2018年5月29日

PSO2日記 913 峠は超えました。


メイン垢の話題は御座いません!って事で、タイトルコールも無しにサブ垢のコーナー。貴重なショップ券を一枚使用し、なんとか小銭をせしめて★13武器を35まで強化する事に成功だ。これで75キャップの開放条件の一つは達成した。同時にエキスパート条件の一つでもある。★12防具の強化に関しては支給防具の強化で真っ先に完了している。後は経験値を稼ぐのみ。自主的ABRまだまだ続くぜ。



アドに籠もっていると必然的に赤コンテナランキングに絡みやすくなるな。SGとFUNの差し入れは地味にありがたいもんだ。使っちまったショップ券の回収にまたキューブを崩してFUNスク回さないとな。


レベルも75に到達。キャップ開放にはここからさらに10回分のレベルアップが必要だが、75で開放されるコンテンツも少なくはない。各種緊急のXHや旧独極、ソロ花などがそうだ。まずは独極だ。正直独極自体に用事はない。1~5だけ終わらせて6~10に行く気はないんだ。これは必要なフラグ回収の一つ。


はい、EP4のストミ上の脇道に落ちている「東京金」、この道の蓋が独極のクリアだ。同じくレベル75のハマショーでもクリア済みだが、ボナキーはまだ回収していない。取らなければ、そのままいつまででも温存可能な貴重な東京金だ。可能であれば後で使いたい。後になるほど有り難い。次のキャップ開放でHrは一気に90まで10レベル分の開放となる。

残せるなら残しておきたいが・・・オススメの引きが悪く現在のボナキー備蓄量は「禍津銀」が2「東京銀」が1とちょっとマズイ状況でもある。さっさと80にしたいので早々とPSO2の日に使う事になるだろうな。それでも足りなきゃ走るさ。


パラレル!ラッピー!早いよバカ!PSO2の日に来い!って事で、コチラでも「アクス」の備蓄を作らないと行けない。先日の武器強化で骨身に染みたが、当面は武器を強化する余裕もない。報酬期間に向けて準備は進めるとしても、そこまでのツナギが支給品のレイだけでは心もとない。せめてオプションくらいは付け直したい。モデュ素材はルーサーのシートで確保できるが、それは「本番」に取っておく為の物だ。今付けようにも無い袖は振れないけどな。

そう考えればモデュとは競合関係にあるアクスMAXもツナギ武器の補強としては都合がいいかもしれない。まぁ本命は防具のアクス。約束の日までに9個は確保しないといけない。とは言え、次の報酬期間は・・・早くても8月の半ば、イベントの最中に突っ込んでくるか、完全に夏が終わった初秋の時期だろう。ならばPSO2の日も7月8月の分は確実に視野に入るし、9月も間に合うかもしれない。出来れば早めに余剰を確保して資金繰りの足しにしたいところだ。


とりあえず軽い気持ちでソロ花に遊びに行く。マジかよ、俺YOEEEEEEEE!ってなった。ヒーローで行って英雄(Sクリア)取れないとかヤバイっしょ。まぁ火力はダブルがぐるぐる回りだした時点で足りてないとは感じていたが、それ以上に装甲がペラすぎて死ぬ。徒花の掴み攻撃でHP満タンから即死する。

実の所一回失敗してガッツ飲んでいった。この体力なら掴み攻撃にHP満タンならギリ耐えられる。避けろよ!自分でもツッコムわ!久しぶりすぎて忘れてんだよ、色々!

ウィルも剥がされ、ハフドまで使ってなんとかクリアだ。上手い人ならSクリアできちゃうんだろうけど、俺は上手くない上に小心者だからな!即死のプレッシャーに耐えられないw


ハフド使った後はもう超絶チキンプレイですよ。仮面が怖くてダークブラストに逃げた有様だ。正直「独極」よりコッチのSクリアの方がハードル高そうだ。あっちはぶっちゃけいくら時間かけても「クリア」すりゃ「合格」だからな。

つまりだ、装備は大事。先ずはツナギ防具として当初の予定通り適当な5スロ防具を作ろう。ヴァーダーの6スロがある程度確保できているって事は、5スロはそれ以上に在庫があるからな。徒花がレイ防具のどっかくれれば・・・バッヂが浮くんだけどな。無かったわ。現状の装備では精神がすり減るので出直してきます・・・

とりあえずバッヂ交換のレイを目指しつつ・・・どっかで何か拾えればソッチでもいい。リアは最悪アリーナで青シャインもらってくればいいか。何が辛いって、サブユニは時限が通せないんだよな・・・イザネ2部位くらいは確保して報酬期間に挑みたい物だ。
なんかちょっと楽しくなってきた。

6 件のコメント:

  1. そうか!時限インストールってリア、アーム、レッグでレシピが別れてるからサブユニットは無いんだ!(迂闊
    EP4のストーリーボード、オレも東京金が欲しくてやりましたがスキップするだけでもかなり精神けずられますよね。
    ストーリーよりロード画面見てる時間の方が長いんじゃねぇか?って記憶しか残っていません。

    返信削除
    返信
    1. その通り。使おうとするとサブしか持ってないと使える防具がねえよ的なメッセージが出てくる。ストミは基本的に戦闘より見てる時間、見てる時間よりローディングの方が長いって事になってくるな。まぁ東京金も欲しいがトラブも無いからな。SGも欲しいし。メイン垢は結局これ20回やってんだな。とか考えると、やっぱ俺アホなんだと思う。

      削除
  2. 手っ取り早く強くなれるアトラソードに奪命付けたら楽になりますかね
    無課金だとゴードニア集めるのが少々手間ですがシート取りまくって分解すればなんとかw

    ユニはとりあえずステラウォールがあれば青シャイン、レイまでの繋ぎとしはて十分?

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよな、手っ取り早いのは買える14だが13一本強化する度に破産しているご身分では中々手が出ないな。ゴードはコツコツ集めていたのを先日苦肉の策として吐き出したばかりだからなwまた砕き直しだよw

      削除
  3. 花の掴みは左右のスティックを焦らず同時にグルグールすんじゃよ・・・

    返信削除
    返信
    1. そういや解けたな。そんな事も忘れてたわw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。