2018年5月28日

PSO2日記 912 さてと、どうなる事か


はい、最近はちょっと「私服」でウロウロしている千佳ぽんですが、どこへいっても「動画の人だー」とか「ギフトサックの人だー」とか・・・全く言われません。まぁどうでもいいんですけどね!メイン垢はいつもどおり・・・ではなくほぼ緊急のみ参加という形で現在はサブ垢に注力中。チームに参加しようキャンペーンの欠員埋めだったはずが、変な所でスイッチが入ってしまったようだ。



邪竜でなんか虹ったー!はいはい、どうせバルですよね。とか思っていたらバルですらない。しれっと道中の魔物が魔物シリーズをドロップするようになって逆にウザいなコレ!


はい、PSO2の日も近づいている訳で、必然的にボナキーは温存のタイミング。それは強化ルーサーのトリガーも同じだろう。現在ルーサーはトリガーも含めレアドロ+100%が適応されてはいるが、PSO2の日なら経験値も+100%になる。なら待ったほうがいい。加えて言うならば、現在は不具合で「売買不可」となっているが、流石に30日のメンテでは直してくるだろう。

7月にどうなっているかは分からないが、今回は実装から二週間ちょいと「準備期間」が短かった上に前半一週間は不具合で売買も叶わず。そして現在の時勢としては「経験値」がとにかく欲しいって人も多いだろう。東京銀に匹敵する経験値と14ドロップのチャンス、そして紋章もドロップする上、そこまで厳しいクエストでもない。そして何より売買可能だという点。さてさて・・・このトリガー、ハウマッチ!

・めぜせ無課金エキスパート


レベリングは好調です。このペースなら6/2までには余裕を持って75とキューブ10個位は確保できそうだが・・・ヤバイくらい金が無い。ヤーキスも納品した、クロトも走った。所持金は前回から増えるどころか・・・ほぼゼロだ。はい、ピートとか買ってる場合じゃなかったんですよ。

75のキャップ開放にはキューブオーダーの完遂に加え・・・13武器を35まで強化する必要もある。エキスパ条件だとは思っていたが75のキャップ開放だったちくしょー!物自体は魔物シリーズが捨て値で売ってるので、10万前後タリスを2個買って35まで上限は開放したが・・・強化する金もエサもねぇ!


二枚しか無いショップ券をここで使わざるを得ない。金目のモンなんてエンペくらいしか無いってのにソイツも使い込んじまった。売れそうな物をかき集めて格安でぶん投げるしかねぇ!コツコツ分解はしていたのでクラフト素材が頼みの綱だ。あとレタスとブドウ。卵の類も結構売れるんだよな!


メインの方も餌不足、サブも一緒に餌不足、揃いも揃ってクロコタン参りだよコンチクショー。タガミよりメセタンに会いたいってのは初めてだ・・・とにかく売れるものは売る、★6武器は束ねてノクスに。ラムグラもないから強硬策は取れないんだ。メインは特になんも考えずに「30のノクス一杯あればいいや」くらいに考えているが、コッチは極力無駄は省きたい。wikiで13武器の強化に必要な経験値と12武器の強化度合いをしっかり精査した上で強化しないと。バッヂに余裕があれば証書レイを限界突破させりゃスグなんだがな・・・75でソロ花ワンチャンあるかな・・・


まぁそのうちやるとは思ってたけど、メインで欲しい物がサブ垢で出るって事故だ。大した物では無いが、メイン垢、まだコレ持ってないんだよな。ラッピーって使ったことがない。かと言ってコッチで使うかと言うと怪しい。そもそもHrだけでいいと思ってるアカウントだ。正直紋章もどうでもいい。

おまけ・別働隊


浜崎さん?山田さん?
実は今日は俺の誕生日です。

11 件のコメント:

  1. 誕生日!おめでとうございます!!!

    いつも楽しく読ませて頂いております!

    アフロ頭を見かけると、つい足を止めて確認してしまいますよw
    シップが違うので出会うはずはないのですが(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. あざっす。アフロは今ちょいと品薄でね・・・サクラアフロはパチモンだしな・・・あれ髪型じゃなくてアクセだし・・・俺も20キャラ、加えて3キャラ全員が同シップってのは正直アホなんだと思うが仕方がないw俺としても見積もりが甘かったなぁ。この運営の事だから数年後にはシップ併合して1つになってると読んだんだが、ところがどっこい6年経っても10サバから増減なしだもんな。ホントは減らしたいんだろう?知ってる!

      削除
  2. 逆に女性ばっかりなのもアレだよね~って理由で4種族の男性つくりましたわ
    知らない間にニュー男比率に貢献してたんですね
    え?使用率?察して?

    返信削除
    返信
    1. 前作PSUはデフォの枠が8だったからな。4種族男女でちょうどぴったり全部だったなぁ。そういう意味では俺は全部一人ずつ保有していたから・・・運営の出す「統計結果」に関してはノーカウントな存在だったと言えるw

      メイン垢は8:12で女性が多めになったがこれは4姉妹設定の笹川さんトコが幅取ってるからだな・・一応種族性別は全部居るが・・・今年のレポートも怖いな。PSUから比較しても沼男の比率は過去最低の水準だからな。沼男が増える要素どころか客の増える要素も乏しい。と言うか既に沼男を希少種とからかう風潮すら消えて無くなった。そして伝説へ。

      削除
  3. 小銭稼ぎなら肉野菜の元になるオリーブも良いお値段しますね
    あとはドロップメセタの多いエクストリームをメセタ50使って周回するか
    暗影ある日はレベリング兼ねて周回すると1周2~3万のドロップメセタも美味い

    一攫千金ならリング作成売却も良い、タイミングと需要を見て売れば
    10mで売れたり極貧脱却には一役買ってくれるかも

    返信削除
    返信
    1. 今回はなんとか凌いだ・・・無い物づくしの非プレ新垢は色々と厳しいwエクストリームパスも温存しておかないとエキスパになる試験で何回死ぬかわからんしなwもちろん・・・ズルしてメイン垢から送金するのは簡単だが、それじゃ新規の気持ちにはなれんからなwメイン垢は当面メセタには困らんだろう。コンテスト賞品の強化上限+1も全部売れたからな・・・

      削除
  4. 今作の沼男はパラメータ的に優れてる部分が無い完全な器用貧乏という致命的欠陥があるのが…
    一応男なんだから沼子よりちょっと攻撃やHP高くてもいいっしょ…
    あれのせいで悩んだ末にヒュマ男選びましたわ

    返信削除
    返信
    1. あ…HPは1%だけ高かったですね…1%だけ…他ボロカスだけど…

      削除
    2. 射撃防御は最強クラスだぞ!腕力も標準だしな。まぁ標準ってもそれはマイナスじゃないってだけで最低って意味にもなるんだけどなwそう考えるとヒュマ子の腕力もう少しあってもいいんじゃないでしょうか?とも思うのよね。

      削除
  5. 大半のプレイヤーが基本プレイ無料に釣られてPSO2を始めるものの、ここまでやったならプレミアムになろうと言って脱落していくのに無課金エキスパートなんて事が本当に可能なのか・・・?
    そういえば、ラッピーエッグもサモナーじゃないとドロップしないせいでオレも1個しか持ってません。
    しかし、使うかどうか強いかどうかは別の話ですね。PSO2はそういうの多い気がします。

    返信削除
    返信
    1. 正直アイテムパック拡張したくてプルプルしてる。ゴールは見えてきたので頑張ってみるよ。まぁゴールしても課金しないと思うけど!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。