2018年2月15日

PSO2日記 863 また一人


梛スケがカンスト。79>80が面倒くさくて貰った東京金と売ってた東京金ぶち込んで一気に終わらせた。これでカンストヒーローは9人目。まだ半分以上残ってるな。うん、やる事が尽きないわー(棒)常設もあんまり美味しくないけどSHならモリモリ回せて気持ち的に美味しいと錯覚するかも知れない。次の控えキャラは大体55止まり。SHでそこそこ美味しく回せるなら季節緊急のXHに参加できるレベルである「70」を目標に複数育成も視野に入れたい所。





次は愛ちゃんで・・・実はこの子、EP5実装時にヒーロー用のマグを作ったんですよ。元々両立ブレイバーで技量マグしか持ってなかったので・・・急造ヒーローマグとして打射法が各テキトーの混合マグ。こんなマグはヒーローでしか使えない。

追加の新クラスもいつになるか分かったもんじゃないし、新クラスにヒーローマグと同様の物があるとも限らんしな・・・で、SH帯の経験値効率的には・・・悪くない。けど、ひゃあああ美味いぃいってレベルでもないんだな。ヒーロー実装時のEP1~4の経験値が美味すぎたってのが脳裏に焼き付いてるんだと思う。


正直触ってなかった子なのでアルティメットインパクトが撃てません。レベリングついでに討伐数もボチボチ稼げれば・・・って常設ゴキブリ禁止じゃねえか!って事で不毛なハルコタン巡礼コース。正直面倒くさい。


ホントにどうでもいい話だが緊急待ちでキャンプシップで武器ブンブン振り回してたんだが、ラヴィスの衝撃波、壁には非干渉なんだが端末にはヒットするんだな・・・あ、もしかしてコレ、アークスライブ向けのネタだった?

日付もかわれば金曜日。esでヤスミの強化素材集めなきゃ・・・

4 件のコメント:

  1. 運営が意気揚々と実装した変身を
    運営自らが否定していくスタイル

    なら元から作るなよっていう
    理解できねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. 「ダークブラストが使えない代わりに」だからな・・・あたかもダークブラストが使えることが万人のメリットであるかのような言い草だが、盛大に滑ってるのは現状否めない。カラーゴキブリが実装された所で、何も変わらないのは確定的に明らかで、元の姿を残した変身(?)が検討されてるって話も、移動力問題同様にやっぱ無理でした。ってなると色々ヤバイ。

      削除
  2. ダークブラストというより、酒井P自身がデザインしたエルダーに対して思い入れが強すぎて、ユーザーもそれと同じだと勘違いしてるんじゃないかと思うんですよね。
    「男の子は強い敵と戦いたい~」という酒井P独自の理論を語ったり「EP4のレイドボスは大和以外考えられませんでした」みたいな事も言ってましたからね。
    PSO2で大和を見てみたい気はしましたが、ぶっ壊してやりたいとは思いませんでしたよ。
    ダークブラストも酒井Pの趣味だったんじゃないかと思っちゃうんですよね。「カッコいいだろー!」って言ってたし
    ストーキーさんは覚えてると思いますが、ドラゴン・サカーイとかってのもいましたよね。
    アレもドラゴンが好きだからそう名乗ってるって言ってたし、エリュトロン・ドラゴンもダークブラストもEP5の何もかもが仕組まれていたんじゃないでしょうか。
    40過ぎのオッサンの趣味嗜好を押し付けられた結果、それについていけなくなってPSO2からユーザーが離れていってる。
    オレにはそんな風に見えちゃってますね。

    返信削除
    返信
    1. うん、今になって離れちゃってる人の多くはなんだかんだいいながらもEP4を耐え忍んだ人達でもあるんだよね。大和実装時が同接数のピークとは言え、それはPS4のサービスインと重なってたってダケで決して「大和効果」では無いんだよな。実際問題「EP5を開始する」って誰でも取れるハズのブロンズトロフィーが超レア扱いなのからも人離れはEP4から既に始まってたのは明らかなんだよな・・・運営側もソレは掴んでいた筈なんだが、根本的に後手なんだよな・・・

      削除