2016年5月2日

PSO2日記 533 ヤットデタマン


初現物ゲット!ベースにするって意味なら多スロが嬉しかったが、シート品と同じく3スロ。もうシートで4足ゲット済みなんだがな。コレでリーチ。あと一足で35まで強化する準備も整うが・・・PA派生でぐるぐる回るだけのブーツなら潜在さえ出てれば30でも良かったんじゃないかと・・・いいや、こういう所で微妙に妥協しちゃダメだ。テクにしか乗らないならテク撃てばいいじゃないか!




シートのラストにミクダが残る事が多いのでアドの砂漠などにもボチボチ行っているが・・・タガミさんとか全然見ないな。シートの残り回収でエクストリームを走る事も多いのでセブンのドーナツじゃなくてコーヒーを常用しているのがココでちょっとだけプラスに働いたかもしれない。


地味に成長の早い無課金アークス。レベル50前だが武器はアルバカタナのままだしマグもまだ玉っころのままだ!なんだかんだで控えの変態に近いレベルになってきた。なんかコッチでやたらボーナスキー引くのよね・・・ボーナスマガツも51辺りからNT剣影がテーブルに入るようだし、とりあえずソレから狙っていこう。

無課金というか初期の状態の辛い所は「備蓄」が無いって事だ。とにかくFUNが欲しい。つまりはキューブが欲しい。同シップの別垢となると緊急に出るこ事も無いので、その辺りは少しハンデ戦。とりあえず50にはしないとパスも飛んでこないんだよな。


現状の貴重なキューブ源は「es」のストーリークエスト。★6難度あたりからボチボチ狙える。って何でコイツ育ててんだよ!

・おまけ「笹川さんち」


フィクション世界の神は作者

2 件のコメント:

  1. 「創造主の伝言役」という意味で正しいポジですね、神w
    しかし実際、名家って大変そう。
    妖怪みたいに目に見える脅威が居てくれた方がマシなのでは?と他人事ながら思いますわ。
    男女問わず、よそから入った人はすっげー苦労しそうです。

    公式アークスに親子関係が存在しないということから、アークスってだけで、その存在もわりと怪しそうではありますよね。
    カトリが偉いさんとやらの娘らしいとか、シャオの発言で「君たちは実の親から生まれている」みたいな言葉があるくらいですっけね。

    マグの小動物のアレネタといい、キャストの成り立ちの一例といい、公式にはできれば口を開かないでほしいのが本音です。
    どうせグロか鬱しか用意できないでしょうから…。

    自分で設定考えてるほうが楽しいですよねー。

    あ、PSO2の話としては、あと浮上ボスに2回出会わないといけない上に100%後にもう一回出会えとか頭おかしいコレクトファイルの設定に恨みが募る日々です。
    早々に目当ての品が揃ったようで羨ましい限り。

    返信削除
    返信
    1. うん、ポジション的にはそういう意味では便利なキャラだと思ったよ神。キャラ設定詰める作業は中々に楽しい。運営がどんな公式設定出してきても大丈夫なように考えてるw

      靴は一応完成間近、今最後のシートなんであと一足かな。SG随分買っちまったけどなw浮遊ボス2匹プラス1回は運が良ければ1緊急で終わるけど運が悪いと一回も会えない可能性も否定出来ないだけに、なんでソコ入れたし!って感じの嫌らしいストッパーだよな。ウォパルの緊急も予告にゃ無いし、変な時間に突発で湧いても行けるとか限らないしな…

      削除