2016年3月4日

PSO2日記 491 ワンタイムパス


ちょいと前にSecureOTPの不具合が続出した際に、新しい選択肢としてGoogle承認システムの導入が発表されたが、それ以降、特に問題もないようなのでそのまま使用していたが、何故か餌を付けてGoogle承認システムの方に引っ張る流れ。期間中に登録し、優先するワンタイムパス設定をGoogle承認システムに設定する事で、「強化成功100%」「ラグオルメモリ」「経験値15000×3」に加え、上記「釣り」「採集」のスタミナドリンク50が3個貰える。っていうか、釣りと採集のスタミナが分かれているって事でよろしいのか?




詳細は不明ながらも「指輪」のスキル名称と効果の概要が雑誌情報として公開されているのはご存知な方も多いだろう。Lリングは既存スキル等の挙動変化や追加的な要素。特定武器や特定スキルに依存する物で、職構成に依存する為、事実上の選択肢は多くない。

中でも有用そうなのはパッと見「DSカマイタチ」だろうか?PA終了後にギア消費無しでカマイタチが確率発動するとの内容で鍛えることで発動率がアップする系であろうか?ナックルとツインダガーの「チェイス」は使ってみないとなんとも言えないが、ストレートチャージが「上」に行ってくれるなら個人的にはアリだ。ハンター系はジャストガード時にPAが発動。他はもうなんか微妙である。

ブーツテクターのアフロ的には「ドレも要らない」という残念な結論に至る。リザーバーフィールドとか使ったこともねぇし、補助はPA派生で入れるし、レスタチャージする時は二段ジャンプで上空にいるしな・・・


Rリングは「他職」のスキルを使用可能にする内容の物で、元々そのスキルを持つクラスでは装備不可となっている。サブに付けている場合に重複するのかどうかは不明。重複可なら殴りテクターのサブブレイバーは通常攻撃が楽しくなりそうだし、重複不可でも普通にテクターハンターの殴りが強くなりサブブレイバーの立場が危うい。

クリティカルストライクとパーフェクトキーパーは3つに分割されてしまった。クリティカルストライクは元々メイン専用のスキルだったので重複は不可確定。ゼロレンジクリティカルと併用すればガンナーの火力アップには繋がるか。


コメントでご指摘があった部分を確認、加筆。メインサブで「設定していない」スキルが対象のようで「重複」は認められないと言う事だが、「設定していない」という部分を見れば「あえて被せる事」でサブのスキルポイントを節約して他に回すことも可能となるのかもしれない。FoTeなどであればPPコンバートは最大10振りと比較的重いスキルなので、ここを指輪で10振りと遜色なく扱えるなら浮いた10P分で他に回すことも・・・できるのだろうか?

レンジャーにとってはPPコンバートは嬉しい指輪かもしれない。テク職はキーパーで安定だろうか?個人的には重複不可でいいのでJAボーナスのリングは欲しかった。アフロ的にはストライクの打撃かな。シフタとスタンスとフィールドでクリティカル率だけは高いからな。


なんとなくだがノリで迷彩の赤のセイバーを貰ってきた。はい、ボーナスキー出ない記録6日目。記録更新中です。

10 件のコメント:

  1. Lリングはぱっと見カマイタチとフロントロールが有力ですね。
    フロントは戦法そのものが変わる可能性さえも・・・

    RはPKとクリスト、マッシブが3大鉄板ではないでしょうか?
    コンバはPA中は回復が止まるのでワンポメインRaだとどうでしょう・・・
    アトラクやサテカならばチャージなのでRaでも有効に使えますが
    元々キリングやボムなどPP回復手段は多いのでここはサブハンターにしつつ
    更なる火力上昇ができるPKかなと、近接系ならばクリストかな?

    どうでもいいけどラストパネルついに開きましたがしょぼすぎやしませんかね
    最大250レアドロになっても欲しいものないというか・・・ギャザブーストとか
    ドゥドゥ15%期待したんですけどね┐(´д`)┌

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    1. そうねー、とりあえず今回の「初期配信」分だけで見ると概ね同意権だよ。後は指輪の育成にどのくらいかかるか、効果の程は?って事だよね。マッシブとかスキル上は最大5振りの軽めのスキルだけど、リングで5振りと同等の効果を出すには「最大」まで強化する必要があるのか、本家を超える性能になるのか?色々分からない事も多い。ナックルのチェイスとかレベル上がるとどうなんの?カタコン中のブレイバーみたいにナックルで飛び回ってたらカオスだよな・・・

      パネルのラストには当方もがっかりだな。もしPSO2が「堀ゲー」なら一番嬉しい報酬なんだけど全然嬉しくないと感じてしまう時点でもう「そうじゃない」って認識になっちゃってるのよねwまだカジノ景品交換交換レート20%オフから最大80%オフとかの方が嬉しいよな・・・

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  2. ダメ出しすると
    「リングとかで誤魔化さないでツリー見直したまえ」って感じッス、見たところプレイヤーサイドの強化になりますけどレベル75のままどこまで強くする気でしょう?

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    1. 加えて言うならPAカスタムってシステムの存在忘れてないかね?とも問いたい。キャップ開放に関しては年内には無いと思ってるwサモナーの実装、1キャラ無料追加で先延ばしに成功(したと思ってる)上にPS4を春に迎えて新規が沢山来る(と思ってる)以上、キャップ開放は早くて来年の今頃じゃないかなw

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  3. Rリングにキリングボーナスあるんですか
    ファヴニスオービットあたりと組み合わせたらもう雑魚戦じゃPP切れになることの方が難しくなりそう

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    1. 装備品って所がポイント高いよね。ボス戦では死にスキルになるような物でも装備品で道中でも脱着可能って事なら使い道は増えそうよね。ボスが侵食してるわー、ブーストスレイヤー装備しろー!みたいな。

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    2. 旦那、今更公式を見直してみると『メインクラスとサブクラスに設定していないクラスの~』って書いてあるんですが(
      何にせよこうなるとPKリングやクリストリング、アタアドリングが火力底上げ用としてほぼ固定になりそうな予感

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    3. 今見てきた。重複はないって事だな・・・でも「設定していいない」って但し書きから見ると「ポイントの節約」って事にはなるのかな?サブハンター構成で「マッシブ」のリング使えばマッシブ分はフラッシュに回せるとかそんな感じの。

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  4. 個人にオリコンがFiをタッチしなくても恩恵がでるようにテックアーツJAの指輪が欲しかったと最初は思いましたが、結局後でそれより良いものが追加されたら選択から外されそうなので、やはりウェポンブーストの亜種としてコンボブーストを実装してほしいものです

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    1. 個人的にはまずステップアドバンスを・・・

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