2014年7月25日

PSO2日記 231 何はともあれ報酬期間


「目がデカすぎね?」「俺の知ってるミクさんじゃない」と一部では残念がられている今回のライブだが、今回よりライブ効果として「トライブースト+10%」の効果が2時間付与されるようになった。ライブ終盤あたりに「ペシッ」とバフが適応される。効果はキャラ単位なのでライブ後に来る緊急に参加するキャラでライブに参加しよう。「参加」と言っても間近で見る必要はなく「ゲートエリア」か「ショップエリア」に居れば効果は適応される。例外として「エステ」の中とNPC関連の「イベント中」にその「ペシッ」とバフのかかるタイミングをやり過ごしてしまうと無効となる。たかだが10%のトライだが、無いよりマシ。特に今は「報酬期間」の天然150%だ。レベリングを急ぐなら色々被せて被せて「盛り盛り」で挑みたい所だ。




盛り盛りの大家さんで「絶望」に参加。防衛の1や2だと「ハンターで行きたくない」気持ちも強いが防衛3なら話は別。仮にどんなクソ装備のレベル50ジャストであってもAISの性能は変わらない。「ロボ乗ってない奴は石拾ってろ」って風潮もあり、そういう意味では逆に参加しやすいのかもしれない。ブーストもりもりって事もあり2回行って2レベル上がった。現在68。この調子だと今週中の防衛だけでメインはカンストしてしまいそうだ。


となると今度は神様のブレイバー上げ。無理やり「やることを作っている感」は拭えないが防衛3は素直に楽しいミッションだと思う。


既にご覧になった方も多いとは思うが「公式ブログ」も更新され、様々な情報が出てきた所だ、特に「アークスシップ対抗戦」に関する記事には注視したい。

確かに「度の過ぎた」ラウンドブーストにより順位が「確定する」程の差がついたのは事実だ。この件について運営は考えを改め対策を・・・と言った内容だが…


勝ったら次負ける、確定済みの「出来レース」。つまりは「公平」だったとも言える。逆に言えば個人で獲得できるポイントに天井が有り、人口が多いほうが最初から有利なレース、ラウンドブースト無しでは絶対「数には勝てない」仕組みになっている以上「仕方がない」部分だろう。

あとは商品ラインナップの変更だろうか。前回は1位と2~4位、最下位と3パターンのラインナップであった部分を「1位」と「他」に変更。毎回適当にシップの組み合わせを変えてくれればそのうち1位も転がり込むだろうと気長に考えていた部分なので勝ち負けには特に拘っていなかったのも事実だ。むしろ「ほぼ常設」気味に展開してくれる物だと考えていたので開催されていない「空白期間」の方が「少しさみしい」と感じてしまう。

3 件のコメント:

  1. >防衛3なら話は別。仮にどんなクソ装備のレベル50ジャストであってもAISの性能は変わらない。

    絶望SH受諾可能レベルは55ですよ~

    返信削除
  2. >絶望SH受諾可能レベルは55ですよ~

    どこにもレベル50でSH行くとか書いてなくね?お前の読解力が絶望だわWWW

    返信削除
  3. ご指摘の通り、「仮に」とは頭に付けては居ましたが55からですので言葉足らずだったのは事実ですね。真面目な話、貧乏性ですので敵レベル70の所に50で行ったりはしませんよ。50で行ける誘いですら55からにしようと思っているくらいです。

    返信削除