2014年7月6日

PSO2日記 220 金策>無駄遣い>金策


まだ回してます。エクストリーム森龍の61~65。中々「?」ステージは引けないが引けた時の期待値は半端ない。ブルブもイングも順調に値下がり傾向にあるがヘイレムは未だに400万前後と比較的高価。イングで200万ブルブで100万、スサノ300万にサザンクロス500万。何か引ければかなりの収入になるので夢がある。緊急まで1時間あるわー、って時にサクッと回して一喜一憂。慣れれば2人で5分切れるくらいのペースで回せる。




で、実際に儲かっているのか?と言えばかなり儲かっている。あぶく銭で「そのうち」やろうと思っていた闇特化の3種の神器をサクッと強化。いやまぁ全然サクッと行けずに1000万以上ドゥドゥられたんですがね。


イル・メギドがまぁまぁ強くなった。クラフト突き詰めればもっと伸びるがまぁ良しとしよう。あんまり出番ないし!


「次」に向けた準備として一応ストミを進めている。新しいマターが配信されればマター品売りさばいて一儲けだ。初日が勝負。


エクストリームでファイナルインパクトが出たのでサクッと強化して神様に与えておいた。ちょうどブレイバーのレベリング中で気の利いたランチャーが欲しかった所。とは言え潜在出しは報酬期間を待とうと思う。在庫のリスク軽減を使いきってしまった。

対抗戦のラウンド1と2で不甲斐ない結果に終わったシップ8の属する「黄チーム」だが、その不甲斐ない結果によってラウンドボーナスを得てラウンド3では2位に。ラウンド4にもボーナスが適応され有利な立場となっている。これにより6日の12~23時まで経験値80%のボーナスを獲得。13時と23時にある2回の「いざない」がかなり美味しくなったのではなかろうか。ラウンド4は上位に食い込めばレアドロップアップのボーナスが得られるので頑張ってくれ!俺達はもう上限まで貢献しておいたので後は人任せ。対抗戦の結果次第でブーストが得られる仕組みは中々に面白い。今週の予定にブーストイベントが無いのも自力で勝ち取れって事なのだろう。


なんとなく価格検索したマターのミズーリ。一体何があったら「無属性」になるのだろう?誰か教えて!

4 件のコメント:

  1. 無属性はおそらくアカウントハックなどでロストしたアイテムの補填のときにありうるということを聞いた記憶があります。ハックされた人が数ヵ月後にアイテム帰ってきたら嘆いていたような・・・

    返信削除
  2. マジか!全然補填になってないじゃんかソレwてことは、物自体がチート品って訳ではなく、正真正銘の「貴重品」って事か・・・いらんけどな!

    返信削除
  3. どうやらesの「闘士たちの試練・ガンナー」でH10ミズーリTがドロップしたようなのでそれではないかと。
    しかし無属性レアがドロップするのはなんとかしてほしいですね…

    返信削除
  4. ああ、そっちかー。確かにそれなら合点が行く。「es」にゃ鑑定って概念も無いから「マーク」は絶対に付かないのも少し残念。

    返信削除