2014年7月3日

PSO2日記 218 新ミッションとか


6/25配信予定だった部分に関して一週間遅れでの配信となった今回のメンテナンスだが、お詫びの配信もあり、結果的にウチのデュマ子の胸が大きくなった。それはどうでもいいとして、アークスシップ対抗戦の実装に伴いロビーに「アークマ」も登場。実際のイベント開始は金曜からとなる。とりあえずやる事が増えるという意味では歓迎したい。




で、新緊急の「いざない」。サイドの予定表では「誘」と表記した。これはいい。実に理想的な緊急ミッション。ゲートからの一斉スタートで一本道、随所に通行止めがあり先行を認めない方式。シンプルイズベスト。こういうクエストをもっと増やしてもらいたい。と、この緊急単純に「美味い」。特に経験値は半端ない。


火力が無いと3周行けない事もあるが、2周するだけでも相当な量のクライアントオーダーをクリアする事ができる。ボスが多くレアエネミーにも期待できる。モリモリで行けば3周でカンストキャラでもキューブ獲得できる勢い。報酬期間中のこの緊急はマジでヤバイかもしれない。レベリングには最適だが、予告でしか発生しない緊急なので行ける時にはしっかりとビンゴの裏のマス埋めに各キャラ1回はクリアしておきたい。常設のイベントミッションではかなり出し渋っていた新エネミーも大量にいる。


安かったので大家さんに武器迷彩を買い与えてみた。原作全くしらないのだが、どことなくカンウーっぽい見た目は気に入った。やっぱソードはある程度ゴツくないと。あと次の報酬期間にはこいつの防具も作ってやりたい。狙いはブルブイング方面。買うと高いので実装されたばかりの「森龍」の61~65で掘ってこよう。掘ってきて即売って、安くなったら買おう。うん。


61~65に篭ってユニット掘り。なんかもうボロボロ出る。もうコイツらも長くない。数日後にはユニクロ化している事だろう。少しでも値がつく間にササッと金策しておきたい。目先のメセタに囚われて原石置いて帰るという愚行。ついでに言うとローズのリア持って帰れば良かったと軽く後悔している。


あと、この61~65ステージ、レアボスが多く単純に経験値が美味い。ステージオーダーも簡単な物ばかりで時間もそんなにかからない。5~6分で10万以上稼げるんではなかろうか。ドロップに夢があり、なおかつ経験値も稼げる。緊急待ちの時間はここ回していてもいいかもしれない。どうせブースト使うし。


2 件のコメント:

  1. おはようございます

    新緊急いいですよねーw
    私たちみたいに多キャラいる人にとっては経験値うまいの大歓迎です(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  2. そうだねー、前作PSUに比べるとイベントの破壊力が控えめな本作、たまにはこういう「うめええww」ってクエストがあると少しテンションが上がるね。

    返信削除