2014年7月1日

PSO2日記 217 概ね復旧



ACの販売も再開され、なんとか「サービス再開」の形は整った事になるが、対策の影響か、未だにブロック移動やキャラ変更の際に蹴られることが多い。マイルームに行きたいだけなのに3回も4回も落とされるとちょっとイラっとするが必要な対策ならば我慢するしか無い。大きなアップデートも控えイベントの真っ最中、お楽しみの所にに水を指すような事件ではあったが想定以上の素早い対応にはGJを送りたい。この件に関しては運営が被害者とも言える状況だが、再発防止も含めて今後とも頑張ってもらいたい。





イベントの「ウェブ連動」、次の目標が本来なら25日に開示され、7/2にも「次」が出てくる予定だったワケだが、現状では25日の分が開いていない状況で次にそこを開けるとそのまま1週間のズレが生じている形となる。期間だけ延長して次で2枚開けちゃってもいいと思う。この影響もあり「ミッション2」の報酬期間も開始予定が16日から23日にずれ込む形となった。

で、今回の騒動の「お詫びと補填」に関しても発表があった。

・お詫び

「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×10個
「FUN1000獲得チケット」×2個
「トライブースト+100%」×4個
「エクスキューブ」×10個
「強化成功率+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個

7/9~16 
経験値&レアドロ+50%
ログインスタンプ+1

「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長。(7/2の時点で切れていても有効)

お詫びのエステ無料パスはプレミア中でもやり直しは効かないそうなのでうっかりミスすると自腹きって元に戻すハメにもなりかねないので注意。

とりあえずこのまま何事もなければ7/2のメンテで25日に予定されていた配信が行われる。
何が来るのかすっかり忘れていたので振り返っておこう。

大きな配信は「アークスシップ対抗戦」「エクストリーム森龍ステージ拡張」「新緊急」の3つ。


こちらの新システムとなるイベント、本来なら25日配信ではなく日曜の昼、29日スタートであった。従って実際にイベントがスタートするのは7/6という事になる。




一週ずれた影響で七夕ロビーも7/30まで延長されるのだろうか?こういうのはさっさと片付けても良い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿