2014年6月19日

PSO2日記 213 続・武器の持ち替え検証


エルダー戦の最終便、人が集まらなかったので2人でぶっ殺した。これにより以前から検証したかった「武器の持ち替え」について検証を行うチャンスが巡ってきたワケだ。拘束時間中にチャットコマンドのショートカットから武器を持ち替えた場合に、効果が即時適応されているのかどうか?マターを進めていればDF撃破後にイベントフィールドが登場するので、そこに突っ込んでからショートカットでブラオレットに持ち替えてからKokoさんに箱を開けてもらった。



肝心な所でSSを撮り忘れたが、効果は「適応されていない」と言うことになった。もちろんこれはブラオレットの潜在により100%現物が出ないと仮定した場合の話かつ、イベントフィールド内での武器持ち替えが無効という話で記念撮影中に関しては定かではない。

大抵はブラオ持っていると現物ではなく赤箱でレアが出ている実情から「持ち損ねた」と言わざるをえない結果となった。

ただ「撃破ムービー」と「記念撮影」の合間に武器を持ち替えるタイミングが存在しているようで「撃破ムービー中」にショートカットからの武器持ち替えを先行入力しておけば記念撮影がモタついても大丈夫。かもしれない。

今後も機会があれば追証を行いたい。


どうでもいい不具合だが、記念撮影後にカメラが完全に固定される不具合が稀に発生する。帰還ワープが見えずに適当にアイテム拾っていると全部拾えてないのにキャンプシップに戻るハメにもなるが、もう一度飛び込めばカメラの異常は発生しなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿