2014年5月12日

PSO2日記195 ルーサー複数回し


今の「旬」、ルーサーだが、エルダーと同じく「前哨戦」をクリアして「本戦」に挑む事になる。エルダーと同じように複数キャラで前哨戦を一回だけクリアしておけば複数のキャラで本戦に挑む事が可能だ。討伐時間を考慮すると3ないし4回は本体を倒せそうだ。

しかしながら前哨戦が1回だけだとドロップが非常に渋くなる仕様のようだ。最初は上に出ている達成率とドロップ倍率を兼ねた数字が「初戦」にしか乗らないのでは?と思ったがどうやらキーは前哨戦をクリアした回数のようだ。




とりあえずの比較としてNを回すのとSHを回すので差が出るのかを検証してみた。神奈さんはスーパーハードの門番を3回しばき、アフロはノーマルで3回しばいた後にSHの本戦に参加した。結果は「同じ38個」のドロップを確認できた。今後は回数を増やしながらドロップ枠増加の「天井」を調べて行こうと思う。とりあえず複数キャラで複数本戦に行くならノーマルで3匹くらい倒しておけって事で。4のほうがいいのか5のほうがいいのか、1キャラでガンガン倒しまくっても天井に届かないのか?とりあえず集合写真のSSばかり撮ってないで今後は箱の中身を撮っていこうと思う。

ドロップ数に難易度別の差異が無い以上、フラグ立て目的であればNでガンガン回したので良さそうだ。SHに行くメリットは経験値と多少のレアアイテム、そして「サ・ザン16」の存在か。


昨日の記事で冗談半分に赤コンテナランキングに入賞しちまう!なんて書いたら本当にランクインしていた。ああ、いつぞやの配信からランクインの裾野が広がったんだったな。


よーし、来週はもっと上位を狙っちゃうぞ~!もうブチ切れ金剛なんでぶっ叩いた赤コンテナと赤ブルフの数を正の字でカウントしちゃうんだからね!ブログ名も「今日もブルフに体当たり」に変更してやろうか!なんて思ったらポロっと出やがった。これにてサ・ザン16掘り「完」!

かと思いきや、あと2枚いるので、明日もきっとブルフに体当たりしています。次のサ・ザン16が出るまでカウントしていこう。なんかウチ、なんだかんだでテク職比率が高い。自キャラ12人に膨れ上がっているが内5人がテク職。残りの2人は闇特化と殴り専門のテクターなんで要らないっちゃ要らないんだが、やる事がない時はサザン掘りに限る。マグの腹も減るしな・・・


SSではサッパリ分からないと思うが、初めてこのEトラで女性ボイスの赤トライアルに遭遇した。このEトラ自体はかなりの頻度でクリアしていると思うが、赤トラは初めてだ。同じようにリリーパの「ジェスチャー」の赤トラも今までに2回しか見ていない。


ファイターがカンストしたのでテクターに。補助とウォンドラバーズの両立が困難極まるのでエレメントウィークヒットに手が伸びない。仕方がないので殴り用のウォンドとしてラブレスウォンを採用した。11の潜在出し辛い。あれこれと欲しい物を買っていたらヤシャ売った金はすぐ消えた。闇のエリュシオンの強化途中で資産が尽きた。まぁ暫くはアフロのテクター上げついでに拾えるテクディスクを換金していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿