2014年4月26日

PSO2日記186 防具作りたいー


ソール関連の調整も入り、かなり多スロ合成がラクになった。加えて5/3より強化合成に5%のボーナスが入る。OP付けと考えると5%は分かりやすい「罠」だが「穴あけ」に関しては追い風と言える。いい機会なのでベリハ時代の防具をクラフトして使っているサブキャラ達にソコソコなOPを付けたソコソコなユニットを用意してやりたいが・・・肝心の防具選びに難儀する。かつては「高値の華」だったユニットもあれよあれよと言う間に結構安くなって来ているが・・・部分的に安くなっても結局手が出ない。グロームはアームが結構なお値段だし、イングはまだまだ高価な品。安価でそこそこ硬くてセット効果の優秀なユニットはないだろうか?




結論、★11防具。

拾ってくればタダじゃねえか!特に欲しい魔石武器も無いし、2か所くらい拾えれば足りない部分は原石ぶち込んで揃えればいい。


ちょうどウィング系の足だけ無かったので通しでクリアして原石15個、手持ちと合わせて50になったので早速交換してきた。見た目的にも悪くないな!スペックとしては打撃耐性持ちで射撃防御が高め、各部位にHP20とPP3、雷耐性5が付き、セット効果で攻撃方面ALL+90と雷耐性15。


ついでに海王方面にも足を伸ばしてみたら素で拾ってファーネセットが揃ってしまった。こちらは打撃防御が高めでHP40、PP1、氷耐性5、セットで攻撃方面+90と氷15。HPの補正量からこっちの方が近接向きと言えなくはないか。


後、フィール系が出まくって3セット揃った。アームだけなら7つあるぜ・・・スペック的にはウィングと同一で対応属性が闇なのでコチラの方が耐性的には汎用性が高いかもしれない。

欲を言えばHP50のローズ系が欲しいのだが56階以降のレアステージ産となると掘るのは地獄、もう原石もねぇし!

問題は物があってもOPこねくり回す予算がない。なんとか連休中に1セットくらいはなんとか形にできるだけの稼ぎがほしい。


あとやっと「es」をプレイできる環境が整った。クローズドβで使えていた端末が正式で使えなくなってるとか罠すぎるだろ・・・と、まだ何とも言えない進行具合だがオーザ強すぎってのは分かった!時代はハンター、困ったらオーザ。覚えておくといいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿