2014年2月11日

PSO2日記159 沼子がんばる


沼子のレベリングに金策も兼ねてのアドバンス方面。なんとかレベルも60まで上がったがコレ、サブのハンターを先に上げているので本職のブレイバーはまだ45のままだ。「ハンター上げ」のお供にと武器を一本新調した。結局コスパでラクルイコウをクラフトしてハンター可にした。理想はスサノなんだが、そんな金はねぇ!防具もビブラス一式にファング・パワーⅢ・スタⅡの間に合わせ3スロ防具だが悪くないな。行く行くは弓もビブラスボウになる予定だし。うん、今の段階で射撃防御が1足りなくて装備できない。




ちょろっと空いた時間にはTA龍祭壇。適当にハンスオーダー受けてココ走るだけでも現金収入20万メセタに加えてヴォル、クォーツの素材やら経験値も結構狙えてありがたい。て言うかそろそろSHのアブダクションに行ってみたいが全く誘拐されない。


海岸でヘイズエヴォルを引いたが・・・値段が悲しい事になっている。何が悲しいって「アホが多すぎ」って話だ。売るならスフィアに交換してから売れば10倍の値段でスグにでも売れるだろうに。まぁ俺はせっせとキューブに交換するが、経験値75%アップも減ってきたのでアホな値段で★10陳列しているスペースがあるなら交換してスフィアの安定供給に繋げてほしい物だ。購入にパスが要らなきゃ光の速さで消えていくんだろうがなぁ。


さて、明日からは「共闘祭」の後半戦。新しいビンゴの配布や新緊急、加えて予告緊急での「強化DF」も配信だ。こうなってくると新しい緊急2つに席を取られる形で防衛の頻度が減ってしまいそうだが・・・強化DFに防衛並の★10ドロップを期待していいのだろうか?生放送で語られた来月以降の配信も実に楽しみだが、★11売買の開始は前回の★10解禁と同じく大きな波を起こしそうだ。


6 件のコメント:

  1. 前回のニコ生で★11の売買に触れてたんですねー。最後のほうしかみてないから知らなかったですわー。とりあえずガンナーはこぞってガルドミラを求めてビジフォンにかじりつく光景が目に浮かびますw。
    ★10武器の売値は正直私もなんでそんな値段でだすのか理解に苦しむ。

    返信削除
  2. ああ、3月の頭って事なので割とスグそこまで来てる話だね。アドバンスSH方面での★11を多数実装との事だが、ここのいう「多数」は2個だったって事も過去にあったので油断はできないな。★10の価格はもうアレね。「気持ちはわかる」がもっと調べろとしか言い様がない。レアでたー、売ろう、早く売りたいから最安値でーって感じで。PSUの時も合成用素材がNPC売価より安く大量に出ていた事もあったよ。

    返信削除
  3. PSUそんなことまであったとは・・・・。
    ★10の時みたいに★11もしょっぱなから値崩れしなければいいですが・・・。

    返信削除
  4. あると思うぞー。売りたい人が沢山いても買いたい人にチケットがなければ供給ばかりであっという間に値崩れ。特に防衛産は相当数出土しているから初日は値下げスパイラルだろうと予想。ビジットを生贄にファルクローを属性強化したいです。

    返信削除
  5. デスヨネー。お願いですキリスト様!その煽りでサンゲも値崩れさせてください(ぉぃ。

    返信削除
  6. いっこ、にこ、多数
    懐かしすぎて吹きました

    返信削除