2013年10月10日

PSO2日記093 やりゃあできるじゃん!


とりあえず追加のロビアクから。追加は色々と多いのだがルームグッズ方面には目立った配信は無し。武器防具に関しては多くの追加があり、「ラムダ」の上位として「デュオ」シリーズが登場し物によっては★10武器となっている。新たな★10武器もコレまでの「650族」を上回るスペックの685族など微妙にコレまでを過去にする勢いで強力な武器が次々発掘されている。★10のスペックが向上してくると既存の★11が脅かされかねないワケだが…思いもよらないプレゼントもあった。





放置気味になっている人も多いと思うが、新たな「称号」が追加されている。武器の図鑑登録数に応じて称号が得られるのだが…景品が各種「魔石」という大盤振る舞い。「いやー、まだまだ魔石半分っすわ」って言っていた人には棚から牡丹餅。触媒さえあれば「揃った」って事になる。一気に3個の魔石はでかい。先日交換したばかりで属性強化とか半年先だと思っていたが、何もせずに3ヶ月分は前に進んでいた。残り魔石2個となると「次の機会」があれば一気に仕留められる射程圏内だ。


で、待望のスーパーハード。ハンスのオーダー回しでゴリを倒しに行ったらパラレル引いた。久しぶりにテンション上がりまくった。


のもつかの間、新緊急の方に行くとゼクシアもシノワブルーもバカほど沸いていた。相変わらずマイザーのドロップは渋いがボスのクーガードロップに対して異様に多スロが付きやすいようで4スロや5スロがボロボロと落ちる。が、ボロボロと出る物に高値が付くはずもなく、多スロユニットの価格破壊が進んだだけだった。スーパーハードの通常ミッションではどうやら「ステ3素材」は出ないようなので多スロのステ1を集めながらコツコツ合成するのが良さそうだ。


この新緊急、かなり「面白い」。小部屋>通路>小部屋と最大12人で短いミッションを走り抜ける内容でかなりのカオスを体験できる。クーガーの設置爆弾で7~8人くたばってる絵は中々にシュールだ。少々「色々と出過ぎ」な感と、これが期間限定では無い常設の緊急である事を考えると今後は色々と値崩れしそうでもある。


あと色々とボスの挙動が変化したり速度が増していたりと中々に手強い。特にレアモンの侵食種ともなるとタフだし痛いし…久しぶりにゾンビアタックするハメになった。道中で入手可能なPAのLv16も物によっては「は?」ってくらい性能がアップしている。元々性能面で魅力に乏しかったPAが軒並み高火力となり色々と立ち回りにも変化が出てきそうだ。


ラムダラクルイコウの上位となるデュオラクルイコウを拾った。ちょっとばかし更新のスパンが早すぎでしょう?スペックとしてはかなりの上位。すでに潜在が実装済みではあるが、効果はPP回復量増加って事でまぁあっても無くてもいいかなー的な。そもそも★11交換しちゃったので出番はない・・・と言いたいがお天気が悪い時はコイツの方が強かったりもする。ハートキーあと2個手に入れれば雨の日でも華散王で安心なんだが。金曜にでも無理にカチ込んでみるか…

スキルの考察などは明日以降に。


0 件のコメント:

コメントを投稿