2013年5月3日

PSO2日記030 またまた誘拐だ


「磯野ー、変な格好して誘拐されようぜー」
と、男三人で濡れバスタオル(ピンク)とネタ装備をスロット1に装備してTAに行ったら本当に誘拐されたでござる。前回は蜃気楼さんとペアで行って「次からはスルーしよう」と思う程苦労してきたんだが、今回はスーパー沼男のkokoさんも一緒なので安心だ。俺らと違ってしょっちゅう誘拐されてるし内情にも詳しいからな。と、この誘拐でマター11枚目のレアモン系のマターの多くが完了した。ありがたいこった!







うちの沼男に関する記事です。
上記2枚の画像、ラフォイエのダメージですが「ほぼ同等」。しかし武器は異なります。
上は「ラムダガーランド+10」にラグネ+テクⅢ 潜在3解放済み
下は「エルダーロッド+10」にエルダーソール+テクⅡ ラッキーライズ(拾ったまま)

武器としての法撃力差はおよそ100。そこにレアマスタリー的な物が1つ乗っているので130くらいの差がある武器による比較なのだが、ラムダガーランドの潜在によってJA時に5%の補正が加わり、法撃力の差を埋める形となった。

ぶっちゃけた話・・・深い悲しみに包まれたのは事実だ。400万賭けて潜在3まで開放して今持ってる武器と同スペックかつラッキーを失う状況。ほとんど変わらないのならエルダーを売り払ってラムダガーランドを使ってもいいのだが、なんとなくゴミ拾い担当でもある沼男さんにはラッキーライズが欲しいような気もする。

結局のところ、売れない在庫武器を一つ抱える事になってしまった。とは言え★9でも★10と同等の火力が出せるというのは大きいか。この2つのロッド、実は大して装備条件に違いが無く、潜在3の開放を考えると安価に+10が出ているエルダーロッドの方が確実に安く済む。エルダーロッドは潜在が乙っているので、逆に考えれば開放する必要性がほぼゼロ。そういう意味でもお財布に優しい武器だと言えるだろう。


あともう一つの検証結果。クローンは「アブダクションが発生した時点」での状況が保存されるようだ。最終ゲート前で服を着替えたが濡れバスタオルのアフロが発生した。ネタを仕込む場合はキャンプシップで毎回出発前に仕込んでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿