2013年4月29日

PSO2日記028 がんばれファイガンナー


中々の掘り出し物を発見してカカッと購入した。最近どうもダーカー系装備担当となりつつある神奈さん。ダブセもグワナの奴に変えたい所。武器の属性が尽く雷だが別に意図して雷にしているワケではない。偶然雷ばかりになってしまったダケで、潜在でダーカーへのダメージアップ的な物が付いている武器は光にしたい所だが、中々に予算が御座いません。と、まぁ手に入れたガンスラで早速試し撃ちにでかけよう。






弱ッ!
悲しいくらい弱いぞ!相手がダーカーならもうちょっと数字出るんだろうが、これでは申し訳なくてとてもアドバンスになど行けぬ!


どのくらい弱いかっていうと、先日ベリハデビューしたばかりのキャス子(ハンター40レンジャー40)の方が4割以上強いってくらい弱い!


武器の差こそあれど、レベル的には格下、しかもガチ近接で射撃要素ゼロのシアンさんの方がファイガンナーよりも高い数字を叩きだしてしまう悲しい現実。ファイガンナーと言う組み合わせに日が当たるまでしばらく封印してしまいそうな雰囲気すら立ち込めている。次回の配信で季節ラッピーがまたTマシンガンを落とすようだが・・・今度こそ頼みますよ。もうファイガンナーには気の利いた全職用マシンガンくらいしか希望の光が残されていないような気がする。


その一方でウチの最大与ダメを更新したのはファイガンナーの神奈さんだったりもする。しかしのんびりとチェイン稼いでる余裕など通常は皆無。チェイン100のウィーク付きなんて限定的な条件でカンスト叩き出せても大道芸でしか無いような気がしてならない。ちなみに上記シアンさんがウィークのみでオーバーエンドで8~9万出してしまう。もう少しレベルが上がりマシな武器を与えてやれば10万超えも簡単に達成してしまいそうだ。世の中にはオーバーエンドで64万叩きだす猛者も居るという。


あと久しぶりに目の醒めるようなレアを引いた。シップ8での相場は1800万ほど。こういう物は早めに売るに限る。庶民は大物レアを売ったお金で小物を買い漁って束ねる方が堅実だろう。


さて、公式に発表された初夏の中規模アップデート。色々と新要素があるのだが、獲得したFUNで買い物が可能となるFUNショップが実装されるワケだが・・・価格設定おかしいだろ・・・。0が一個多いんじゃないっすかね!?

まぁ、目玉は「エクストリームクエスト」。22時間に一回発行可能なパスを用いて初回配信で全40ステージを一日5ステージずつ進めていくという話だ。この配信に合わせて現在24時間のクールタイムを持つオーダー関連をまとめて22時間に変更して貰いたい物だ。毎日少しずつクロトオーダーやハンスオーダーの開始時間がズレ込んでいくのは地味に困る。こういった要望は現在開催中の公式アンケートに詰め込んでおいた。まだアンケートに答えていない人は是非ともこの機会に様々な要望を書き連ねておこう。実装を希望する声優の欄には「若本規夫」と書こう。約束だ。

2 件のコメント:

  1. メイア・マルチネス2013年4月30日 16:45

    お久しぶりなコメント投稿です。私もアンケート書きましたよ^^意見としては、GJをいっぺんに、刀&専用PA&スキル実施、コスチュームやパーツカラーの変更時エステ同様1時間何度でも変更可能にしてほしいなど。それから声優希望で若本規夫・田中敦子・甲斐田裕子(ライア)書いときましたw叶えばストーキーさんの元の声になりますね

    返信削除
  2. >メイア・マルチネスさん
    俺もうアレだ。「PSUのボイス全部」って書いちゃったよ。PSUに比べて倉庫容量がちょっとせこいかなーってのも書いておいた。PSUの時は月額課金さえしておけば500×8の倉庫があったワケだしな。複数のキャラを持つメリットがもうちょっと欲しいです。ハイ。

    返信削除