2020年6月30日

PSO2日記 1396 明日はメンテ日


多キャラ勢を襲う卑劣な罠ッ!いや、まぁ、よく見れば察しが付く部分ではあったけどな。ルーサー5回でパスが貰えるのはアカウントで1回限り。でも討伐数のカウントはキャラ単位で行われるので「ノリ」で今日はコイツで行こうとか、ギャザリング中に時間が迫っていたのでそのキャラで・・・とか言ってるとカウントが分散してしまう。

メインキャラを絞ってる人には関係ない部分だが、コレは「雨風」のクリア回数で貰える進化デバイスなども同じ扱いだ。ただ今週はゴールデンタイムのルーサー数が非常に少ないので油断していると危ない。締切は7/8なので、まだ1週間ある。次週のシフト表を気にしつつ、誰で行ったかも意識しておこう。ウチはもう神奈さんで行くしかねぇ。



兎にも角にもギャザリングだ。明日の納品分を考えると目標は各「180」になっちまう。ようはイベント開始までに「150」あればいい。まぁ、いくらあっても困りはしないからな。最近は倉庫への自動送りをオフにしている。素材倉庫内でソートしてもヤーキス品って結構下の方に固まって数を確認するのが面倒くさい。納品アイテムには識別用の記号でも付けてくれれば絞り込みが容易なんだけどな。「ナベルダケ♪」とかそんな感じに・・・


さて、明日は定期メンテナンス。隔週配信の谷間ではあるが、大きな試練も待ち構えている。「移植パス」による拡張強化を考えるなら避けては通れない、年に数度の運試し。また初となる「強化費用」が無料になるキャンペーンも開催。「なにか作る」には微風すぎるブースト値なので、ゴミOPを取りまとめて、穴あけに都合のいい装備に再構成したり、ラムグラに余裕があるなら、有用な因子武器をゴミ箱代わりに不用品を色々突っ込んでしまえば、断捨離と強化が同時に行えて一石二鳥だ。


火曜日って事でアニメ煮コミの配信。今回で13話目。内容的には酔っ払いがチムチャに誤爆するエピソードでキーワードは「チャット発言先に気を付けよう」となっている。

・おまけ 年に一度の?


おまえのような織姫がいるか!

2 件のコメント:

  1. アルタイルさんもわりと泥臭くガンガン殴ったりするんだよなぁ…( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 大体ステルス系のゲームは一旦しくじると荒れるからな。むしろその方が早く済んだりする勢いすらある・・・

      ベガさんは防御面がアレなので責めないと死ぬからな。

      削除