2020年5月23日

PSO2日記 1420 思い立ったが吉日(無計画)


はい、まだノルマのディバイド20回が終わってない男、ストーキーです。多分あと1回か2回なのよね。ならサクっと数だけ稼いでグラーニアは確保しておきたい。数回なら浅い所をソロでぶん回せばいいのだが、ソロ故に許される暴挙として「職務放棄」が挙げられる訳だ。いつぞやの称号関連でソロの侵入を要求されたが、開幕で死にまくって「C評価」でもクリアはクリアだ。ディバイドは総合で「S」を取らないと先に進めないのだが、先に進む気がなければ5層で最悪生きてさえいればクリアだ。工作戦は任意タイミングで撤収できるステージなので・・・開幕即撤収。工作が2回引ければ8分程度節約できる流れだ。これは大幅なショートカットと言えるな!



結果的に評価はボロボロですが「クリア」には違いない。でももう少しだけ頑張っておくべきだったな。スコアが4万ちょいしかない。最初の粗品「メダル50」が5万のラインなのでキャラを変えながら5万をクリアできるラインでギリギリまでサボるのが理想形だろうか?試行錯誤と微調整が必要だな。ってもうこんな事なるべくならやりたくねぇ!まぁ締切は27日なのでまだ時間的な余裕はあるが、舐めてると突発的に5日くらいサボりかねない雰囲気はあるからな。逃したくない物は早めにゲットだ。


無事にノルマはクリアできた。連動ブーストのレベルは12くらいだが、特にドロップするアイテムが増える訳でもないのでそこまで頑張らなくてもいい気はする。むしろディバイドをメインに遊んでいれば自然にMAXでした。って感じだろう。


スティルを作るグラーニアは今の所無い。じゃあ先にピュラスを一本作りたい。マジな話なんでもいい。ここで2個使っちまう事でスティルの完成がさらに4週先送りになってしまうが、仕方がない部分だ。グラーニアさえあればスグ作れるのか?って話になるとモジュールの問題もあるからな。


と言うのも、現在「S5」の退避先にリバレイトを使っているのだが、コッチを実戦配備して、S5の待避所として適当なピュラスを1本作る方が戦力増強としては手早いだろう。まぁ急に作ろうにもオーブがネックになってる物が多いとは思うが、オーブを必要としないカテゴリーもいくつかあるし、都合よく在庫があるかも知れないからな。ラインナップを順に見ながら何なら作れるか調べてみよう。


で、打撃武器を上から見ていると・・・ワイヤー行けそうだな。アキュレハーリスって黒ウニだろ?セイリュウも多分ある。ディムは最悪買えるからな。ウニもセイリュウも未強化の物が転がっていた。だったら行けるぜ!退避先の倉庫として考えるとスロット数は少ない方が都合がいい。在庫のディムは8スロばかりなので2スロのディムランスを購入してソイツをベースにすればいいな。

後は浮いたリバレイトをドコに回すかだな。今後の配信でアトラの潜在も「改」が実装されるので、アトラ使ってる所は少し延命できるだろう。ざっと見た所・・・ウチで言う空席は「弓」だな。一応ゲノン弓を使っているが、メインで使うには痛いからな。解式PAも弓に来るって事ならアリかもしれないな。


という事で「リバレイトDセイバー」をゲットだ!いや、これでいいんです。ここから弓にカテゴリー変更だ。浮いたリバレイトは元々倉庫として使っていた副作用でOPが1個も付いてない状況だ。今から8スロ穴明けとかハゲる未来しか見えないので、一旦鍵に戻して、手持ちの8スロノヴェルをリバレイト化したという訳だ。

とはいえS枠が4と5だけだからな。8スロ分を埋めようとすると、素材5つの因子とアイテムの追加枠か。強化用の餌が切れそう・・・っていうか明らかに足らない!幸い射撃のグランドは比較的安いのよね。


すげえ適当な感じに200盛り。攻撃力も3000オーバーだ。もっと頑張れたと思うが、余っていたレゾナントをそのまま因子のスピリタに使った。長らくファントム用の武器はレゾナント一式に頼っていたが、今は他の候補に置き換わっているので犠牲になってもらおう。シュートⅥ用のディムは強化済みの在庫があったのでソレを使った。まぁコレ、誤算の産物で、レンジャー用のピュラスに通すつもりで準備していたんだが、ピュラスの因子がステⅥだったので余ってた奴だ。

途中で因子武器の強化餌が足りなくなったが、倉庫を漁れば色々あるモンだ。使ってない強化済みの14武器とかな。当時の感覚で5スロ~6スロ辺りで適当に使ってた物だが、強化用の経験値としては問題ない。強化費無料のキャンペーンを待っていたら7月になるからな。タダ&ラムグラが大量にあるって前提なら・・・小細工せずにゴミ箱として要らない物を突っ込めばいい。次のシートは雨風か、当分身動きが取れないな。

メセタもヤベーラインまで使い込んでしまったが、配信が停滞しているのは好都合だ。6月10日までにロビアク買うくらいの稼ぎは固定給で捻出もできるだろう。


現在公式サイトおよびゲーム内のローディング中の広告などでも露出の増えているイドラだが、一応の連動イベントも実施中。PSO2側で行う要素は「イドラポイント」を用いて何か交換しろ。って物で、これはイドラ側で10連チケが貰える要素。PSO2側に恩恵がある部分としては「連動」する事で「EX獲得経験値+100%」が貰え、イドラ側で「EPISODE 2 Record1「Awakening -覚醒- 」をクリアするとトライ150が貰えるキャンペーンだ。

Netflix



アニメ版「バキ」の続きがNetflixにて「6月4日」より公開となる。「大擂台賽編」とはあるがPVを見る限り、擂台の後のお話、ようは「バキ」で展開されたお話はキッチリ消化してくれるようだ。ソレはソレで凄い所で終わってしまう訳で、今後もシリーズとして「範馬刃牙」「刃牙道」と続いて欲しい所だ。豊富な資金力を持つネトフリ主導って部分ではそういう部分にも期待は持てるな。なんせ打ち切りになった番組の権利を買い取って独自に続きを作っちゃうような会社だ。

前回の配信時は「TV放送」に1週間先駆けて毎週の配信となったが、今回は1ヶ月以上の先駆け「全部出し」となっている。6月4日の時点で「全エピソード」が配信され、TV版は7月以降の放送となる。

・おまけ 諸経費


プレミアを継続している事に対しても「何か」あってもいいと思うんだ・・・

サポリン休止中なので最下層バナーは当面省略します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。