2020年3月6日

PSO2日記 1358 ある意味平常運転?


ホワイトデーには極力参加だ。うん、エンペ武器が欲しい。わかってる、わかってるよ。強化餌って意味で言えばシート品ですら余ってるご時世だ。エンペ武器が「その役割」をとうに終えている事は理解している。ノクスを+30まで強化したりして「圧縮」する意味も薄い。そうなるとゴミなんだが、「貴重なゴミ」だ。

報酬期間用に取っておいた穴あけ用多スロ武器の中には「穴あけ」に不向きな物も多かったが、エンペ武器は多スロになりやすい上に継承も容易な枠が確保されているという意味では非常に「良質なゴミ」だ。リーパー、スレイヤーが付いている事も多いからな。現在穴あけ用のゴミが枯渇しているので、この辺りは喜んで回収しておきたい。



あとは平和にギャザリングをして過ごした。今回のイベントではSGの供給もない。マキガイをケチってSGで「おかわり」をホイホイとかませないので、人海戦術を下支えする為にも各種料理の備蓄が急務だ。次週のヤーキス分は片付いたので「基礎素材」を集めながら新入り10人を中心にギャザリングの実績を取りに行く。そういうのでスタミナドリンク50とかが地味に手に入るからな。シロナから買うと20ですらボッタクリだからな。もうヤーキスも廃止してウィークリーに組み込んでくれてもいいんだぜ・・・今日はアドバンスも走らないとな。ああ忙しいぜ!(皮肉


常設が抜けて緊急以外やることがないって話も聞くが、当方としては、そこまで常設頑張っていた訳でもないので「引き続き」って感じだ。先週は報酬期間の影響もあり、倉庫整理やらなんやらで一応忙しく動いていたが、「いつものPSO2」が戻ってきたって感じだな。次の報酬期間あたりでクラス別に最適化した防具あたりも用意したいが・・・肝心のSOPに巡り会えないんだよな・・・


後は暇なので4コマ用の素材撮りなどをしていた。先日購入したワイヤードランスを構えるポーズの女性版の派生の一つ。小技で武器を消せば・・・「お断りします」みたいなポーズになるな!

Netflix



続きは「製作中」という事で暫く音沙汰の無かった「バキ」のPVが公開されている。具体的な配信時期は2020年と濁されているが、このタイミングなら春アニメって事だろうか。前回と同じスタイルならTV放送に先駆けてNetflixで一週早く配信される。あとTV版では黒塗りになっている部分も「無修正」のオリジナル版が配信される事になる。一応商品名は「放送コードぶっちぎり版」という事になっている奴だ。



そしてもう一つ、こちらは既に「配信中」の作品、日本語名「悪魔城ドラキュラ」ことキャッスルヴァニアのシーズン3が登場だ。トレーラーは英語だが日本語吹き替えも完了している。シーズン1が短すぎたので実質1と2で1つみたいな構成であったが、2で綺麗にまとまっていたので続きが来るのは想定外だった。

ドラキュラを倒し、自由気ままに旅を続けるトレバーとサイファは、とある村でドラキュラを信奉する謎の宗教団体と遭遇し、事件に巻き込まれる。城に残ったアルカードも何故か日本人の弟子を2人育てる事に。そこからストーリーは一つに・・・まとまっていくんじゃないかな?まだ見てる途中なので知らん!

・おまけ ちがう遊び方


マイルームにキャス男をズラリと並べようぜ!

・さらにおまけ キャストガンプラ化計画


昔作った時のテンプレ残してあったのでスグ作れるな・・・


サポパに仕事を与えて下さい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。