2020年2月13日

PSO2日記 1397 緊急メンテ勃発


第1弾となる報酬期間開始となるメンテ明けの直後から多くのアークスは異変に気づいていた。「重いッ!メンテ明け直後なのにメンテサボった14日目の火曜よりも重いッ!」マイショップの機能は停止し、トンネルは激長、敵が出てこない、出ているけど判定がない、殴っているのにダメージが出ない、そして突然死ぬ!ファンジにさらわれたら、出てくるまでに30秒以上は無人の虫籠!チャットログはまとめて飛んでくる!悪意ある第三者からのスタンド攻撃を懸念する程に色々酷い有様ではあった。コレに対し運営は「調査中」との発表を残し、翌日13日の昼から「緊急メンテナンス」を実施する。

お詫びについては後日、流れたチョコに関しては「繰り替え」と「追加実施」が決定している。シフト表は修正済み。出番が無いことを祈っていたが、予め用意していた「不祥事用」のバナーを早速使う機会が現れたという事だな。



さて気を取り直して先日分の日記から。特に急ぐ必要もなかったが「おすすめ」のXHは忘れないように早めに片付けておこう。一昨日が「ベガス」だったのでフリー枠は一巡して森林に戻ってきた。過去イベントの影響で「森林」「火山」「海岸」はXHに対応しているので、レベルアップクエストも合わせばノルマの3回をクリアするなら一気に2つ進める事も可能だ。でもここ道中で出てくるボスが妙にタフでウザい。ボスエリアのボスは拍子抜けするくらいに弱いんだけどな・・・


だめだー報酬期間+最終週ブーストでも釣果がねぇ!大箱は駄目だ、超化ヴォルの箱にしか希望がねぇ!まぁ一応は道中ドロップの線もあるし、エンペ箱のユニットもお小遣いになる可能性は残っているが、期待値が高いのはドラ箱だよな・・・

別ゲー


ウェ~イ!死体は湖に投げ捨てろ!どうも、ノマドです。巡回兵を速やかに処理したら死体を隠す事を覚えた!他の兵士に死体が見つかると警戒態勢になってしまうからな!ちなみに湖に投げ込むのは良くないな!結局「物音を聞かれた」って事で兵が集まってくる!スネークならワームホールに放り込んで消しちまう所だがな。結局正面から敵全員と撃ち合いだ。無事に皆殺し。アンタの方がよっぽどターミネーターだと思うぜ・・・

・おまけ 医者いらず


部分的には人間なので尿管結石は患います。
エクストリームとTAも3回だな。エクストリームはウチの場合30回だがね!

2 件のコメント:

  1. 報酬期間に突入しましたが、予想通り、そこまで盛り上がりませんね。
    Lv95が解放されて、経験値+150%が適用されていても、そもそも、Lv95ってエサが微妙すぎて「レベリングがんばろう!!」って気にならないんですよね。
    新しいスキルを実装する努力を怠っている。

    スキルリング追加なし、解式PAも追加なし、そして、能力追加アイテムのヤケクソっぷり・・・。
    ストーリーも・・・。いや、この話はやめておきましょう。

    返信削除
    返信
    1. その通りなんだよ、95カンストとは言え95じゃないと「直ちに影響がある」って部分が「無い」からな。レベリングも「なんとなく」でしかないんだよな。そのなんとなくでさえ22日を待つのが限りなく正解に近いって分かってるからな・・・解式に関しては18日の放送で何か出ると良いな・・・まぁ次以降のアプデでって事にはなるんだろうけど・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。