2020年2月4日

PSO2日記 1388 ドーナッツ食っとけよ!


撮影タイミングを完全に逃してしまったがエルダー本戦で「湯気」が立った。薄っすら写っているな・・・まぁ、エルダー本戦には言うほどの「アタリ」は入ってないんだけど、一応連動ブーストも後1日。とは言え「累加」とは結局出会えず終いだな。湯気の正体はノヴェルの弓かなんかだった。リサイクルバッヂをしっかり確保して正座待機だな・・・



色々と「明日のメンテまで」な事柄も多いので注意だ。ドーナッツは効果時間が長いせいもあって・・・はい、完全に貰いすぎです。30人が空腹でも60個しか消化できません。後は使徒トリガーも賞味期限が切れる。「もうアレと戦わなくて済むのか」ってのがアークスの正直な気持ちだとは思うぜ・・・オーディンは楽しかった。エルゼリオンは戦っていて楽しいエネミーだったが運営の味付けが下手くそで損をした子だ。そして第6使徒、お前はもういいよ・・・元いた世界にお帰り・・・


明日のメンテで自動拾い、自動倉庫贈りの項目がパワーアップ。数日前にもお知らせした部分だが、直前って事で再掲。メンテ後「最初のログイン時」には全ての項目で「使用しない」がデフォ位置になっているらしいので、即時取得を活用している人は忘れずに再設定しておこう。


明日はスクラッチの入れ替わり。イベント期間は短縮の流れがあるが、スクラッチは4週居座るんですよね。わかります。

と、言うことで今回の目玉商品は双剣を構える 587「Dブレードポーズ」であろうか。



こちらは1週ずらしの12日配信となる「過去衣装」のリバイバルスクラッチだ。昨年の9月より配信されていた物と入れ替わり。アニメの進行に合わせて六芒均衡方面の方々が全面に押し出されてはいるのだが・・・肝心のアニメで六芒均衡が超活躍して、超カッコイイなんて雰囲気は微塵もなく、唐突に出て来ては状況整理の解説をする仕事の人ってイメージになってしまっている。DF方面の方々も退場が早いのでアニメだけ見ている人からすれば「個性的」「魅力的」と言えるキャラに乏しいイメージだ。


まともな日報としてはコレがラスト。明日はメンテ開始時のスコアになるのでさらに低下すると思われる。うっかり単位が抜けてるが「5.7M」の前日比61%減と想定よりも激しく減速しているのがよくわかる。これでも一応「底」は突き抜けていない・・・

アニメ



月曜日はアニメの放送日。って事で月曜の22~23時枠の緊急をリストラするのいい加減止めて欲しいのです。はい、こちとら「アベマ視聴」なので翌日1:30なんですよね。っていうかPSO2程度ならアニメ見ながらでも問題ないないよな!俺も普段からNetflixで何か見ながらじゃないと退屈しちまうからな!

と、アニメの方は「全知」であるシオンすら知らないマトイの過去について。知らないと言うよりは意図的に消されたとしか思えない、じゃあ見てくれば?的に10年前にタイムトラベルする話。幼少期のゼノと出会い師匠と呼ばれ、2代目クラリスクレイスことマトイとBBAアプレンティス関連のお話。

別ゲー


本日も恐るべき対戦相手だったぜ・・・と、いつもどおり敵組織とターミネーターの小競り合い・・・というか一方的な虐殺行為が行われている現場に後からやってきてターミネーターを駆除だ。


特定の地域を警備している巨大な無人戦車「ベヒモス」。コイツのほうがよっぽどヤバイぜ・・・まぁEMPで動きを止められるだけ幾らかマシかもしれないが、移動に巻き込まれると轢き殺されて即死しちまうからな・・・ターミネーターの発生場所が近ければ引っ張っていって片付けてもらうのもアリだろう。ターミネーターは未来武器じゃないとトドメがさせないから、通常のゲーム内エネミーでは勝ち目がゼロだしな。

・おまけ 季節イベント


そういやショットガン無いよな・・・もう武器種は増えないんだろうなぁ。
明日のシフト表が少し楽しみではある。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん。

    おれも去年のエルゼリオンは出来がよかったなぁと感じていたところです。あの偏ったドロップさえなけりゃとも思いましたが、倉庫で腐っていたドゥームが高値で売れたのは確か。フリークエストでPBチェインとかあれ以来やれた試しがありません。バーストも同様。古きPSO2を思い出していたのでしょうか。トリガーも適度な時間でよかったです。

    ショットガン、ディフューズシェルのことでしょうか。このゲームのショットガンはあんなものになる思います。

    返信削除
    返信
    1. だなー、エルゼリオンは色々と惜しい子だった。今後他所とのコラボエネミーにはあんまり期待できそうにないからな・・・

      確かにPAのシェルはショットガンぽい所はあるな。ただ旧作基準で言うなら・・・スプニの散弾が挙動的には近いかもしれないな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。