2020年2月20日

PSO2日記 1343 さて、電車どうなのよ


さて、ホワイトデー緊急登場までの尺稼ぎを任された形の新規常設クエ「魔笛」だが、その内容はどうだろう?先日の記事でざっくりと「懲戒を凝縮したクエ」と紹介したが、まさにその通りの内容で、実装済みの懲戒ボスが惑星単位でランダム登場するボスラッシュクエストでラストのみ電車で固定のクエストとなっている。



箱明けた瞬間「このクエストマジか・・・」って思ったが、コチラは「電車箱」でラス箱はマップ中央に出る。電車だけ箱が別のボス枠設定。まぁ、それでも戦慄を覚えるドロップ内容ではあるが・・・


開幕のナベリウスでブリザード夫妻が出てくるとウザイのがフリーズ。メリクリ以来久しぶりに凍結対策の時限を活用だ。こうやって準備してから行くとゴリラとか亀ばっかりになるんだぜ・・・それはソレで別に構わないんだがね・・・


後、ウォパルのエリアボスはなんか知らんが侵食している。4色リーパーのルーライラNTがようやく仕事の場を見つけた感じだ。とは言え俺もなんだかんだで懲戒は頑張って通っていたクチで、サボリだしたのはハルコタンくらいなんだよな。そのハルコタンの出土品含め、ココで狙える超化由来のレアってメリクリでバラまかれてるんだよな。つまり、ラストの電車だけで良かったって事にもなる訳だ・・・


後は久しぶりにマー君。3回だけ遊んでやろう。もうね、さっさと終わらせたいオーラが凄いので容赦なく「1層」のタイムアタックだよ。15武器もって1層なら1分くらいで終わるからな。TAハルコタンといい勝負だ。今週のSGオーダーは残滓3回に加え、エクストリーム、アドバンス、タイムアタックと「ウィークリー金策」でもお題になる内容のフルコースだ。SGオーダーは最優先で片付けておきたいからな。


ひーふーみーよー、4つは無事終わったな。残りは「ボーナスクエスト」を3回クリアなのでソレは土曜日、「超PSO2の日」に片付けてしまおう。となると、後はヤーキスだな。実は先週掘りに行くのを忘れていてメンテ後に慌てて集めに行ったからな。なんとか毎週の「ヤーキスタイム」には間に合ったが、あんまり納期直前にバタバタしたくはない物だ。キッチリ数を揃えておかないと、そろそろマキガイのサラダ在庫も怪しい。

日記は前後しちまったが、コッチを先に片付けていたので「常設」はまだ数回しか回せてないからな。アレはアレで「15回」のノルマもあったよな。過疎る前に片付けたい。

※バナーをクリックすると投票所に移動します。

現在開催中のキャラクターコンテスト、こちらの投票は「1日1回」で毎日0時に投票権が再付与されるされる。選挙期間は3月4日まで。

ぶっちゃけるとみんなコレ系のイベントには興味ないよね?って部分もあるので、逆に言えば候補者的には「押しただけ得」な感じも漂ってくる。公式サイトのトップにも目立つ位置にバナーとかある訳じゃないし、しばらくすれば「お知らせ」からも記述が消えて、投票所を見失う流れだ。と言うわけなので、選挙活動として弊社では期間中は投票を積極的に呼びかけて行きたい!投票よろしくお願い致します!

※バナーが追加されていました

・おまけ 芸風


攻撃力のおかしなエネミーが出る度に死んで訴えるポジション。
土曜日に本気出さないとな・・・

4 件のコメント:

  1. 旦那 なんかズルイわーw
    メッチャ 浮いてるっていうか 明らかに一人ネタ枠って感じで目に付くw
    とりあえずポチっておきましたb

    返信削除
    返信
    1. 確かにズルさがあったのは認めるぜ。ぶっちゃけるとカジュアルの男性部門って一番「どうでもいい所」じゃないですか・・・競争倍率が一番低そうなのはココだし、ネタでぶっ込めるとしたらココしか無い訳ですよ。他は純粋にカッコイイ、カワイイで争うしか無い部分だからな・・・

      削除
  2. 投票に目を奪われてたけど

    追加常設も緊急も行く意味が殆どなくて
    冷静になるとこの二週間の虚無厚がヤバイ・・・ヤバイ・・・

    返信削除
    返信
    1. うん、昨日今日は報酬期間の残り香も効いてるし、土曜は超PSO2の日・・・ってのもあるんだが、常設ははやくしないと過疎る気配がプンプンしてるからな・・・記事で電車にしか用事がないとは書いたが、実際は電車にもあんまり用事がないんだよ・・・だって俺、今ギャザリングしてるし!っべーって、マジでべーって

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。