2020年1月16日

PSO2日記 1370 仕切り直し?


連動パネルは7枚目をクリアし8枚目に着手。8枚目には報酬期間の華でもある「レアドロ倍率」に補正のかかるパネルが登場だ。ノルマは9Mと少々控えめで「この調子」なら明日の更新時には9枚目が現れていると思われる。

スコアの加算値は+8.4M、正確には8.49Mとほぼ8.5Mで昨日の「観測史上最低」を跳ね除けて「観測史上最高」の値を記録。前日比で言えば+119%と余裕の倍プッシュだ。折れ線グラフなら「奇跡のV字回復」といった図式にもなるだろう。

まぁ話は単純で、昨日のメンテ明けから「常設」で得られるバッヂの量が約3倍に増量されている。つまりこの8.4というスコアもマヤカシであり、先週の基準で測るなら「勢いはその1/3」であり「2.8M」程となり、過去最低値であった先日を1M下回る。

まぁ8.4Mという値も「ピーク時」の8.3といい勝負であり、3倍してその近似値が出るという時点で「勢いは1/3にまで落ち込んだ」という証左でもある。とは言え今後はこの8M程度が「平日」のスコア基準となるだろう。



基礎値とも言える常設のバッヂ基本獲得量が3倍に増加したのだが、個人ポイントによるプレゼンの必要スコアは据え置きとなっているので本当に先週頑張った人乙!ってレベルで個人成績スコアが伸びていく。はい、メンテ前の時点で1500ポイント稼いでいた俺乙。サッカーの試合中に「今から1ゴール3点な!」って感じでルールが改定されたらビックリするだろ・・・


ユニットは一切ドロップしてないがマガツ産の武器迷彩がドロップしたので1割引くらいで叩き売った。40Mは地味に美味しい。デサント産のヤツの方が値は張るが、臨時収入としては十分な価格だろう。これで次のロビアク代の足しになるな。


トリガーマガツ一週間分の「解鍵」のドロップ数は「27」となっている。均等に割っちゃダメな気もするが、シップ単位だと「平均で3個無い」という数字だ。週3個と仮定すると、出ない日の方が多い。目玉商品としては「小さすぎる」よ・・・


公式で開催中の「アークス検定2020」だが満点を取るのは容易い。問題自体は比較的カルトな内容も含むのだが、「気軽にチャレンジ」という項目で事前に好きなだけ予習が可能で採点もしてくれるので「満点」の答案を別窓で開いたまま「エントリーして挑戦」するというカンニングも容易に行える訳だ。得点別の景品は「80点」で満額なので満点を取る必要性はない。あとは「出席日数」が10日あればいい。昼の12時に更新される。

・おまけ 天啓


そうだ。ロビアクでバイクに乗れば・・・そうじゃねぇんだわ・・・
まぁ適当に頑張ろうぜ・・・

6 件のコメント:

  1. 自キャラのバイクに乗る姿とか良いですね。
    ルームグッツでハングオンの筐体実装されねーかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ランチャー用の迷彩で欲しいってのもやっぱ東京とか走りたいじゃん?旧式ロデオの最後でクルッと回る挙動でタイヤ跡とか残ると素敵じゃん?みたいな・・・

      削除
  2. やっぱり、ドロップ内容がショボイとハムろうって気は失せますよ。
    ハムスターは「滑車」を回すけど、それ「滑車」じゃないよね?って話だと思うんです。

    多くの人が求めるからこそ「価値」が生まれると考えるなら、常設クエストのドロップ内容って、「価値」のあるモノなんでしょうか?
    オレには、とても、そうは思えません。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね、渋い時に頑張って掘らなくても後でバラまくんでしょ?って部分がもう「当たり前」になっちまってるからな・・・今回のマガツも「何か」のばら撒き会場を兼ねていればちっとは違ってたんじゃねえかな・・・ああ、バッヂはばら撒いてるね。でもそれ、気がついたら万単位で持ってるヤツだよね・・・って考えると・・・キャップ開放に向けて東京銀の備蓄を再開するのだぜ・・・

      削除
  3. 3つ目の後継クラスは 打・ナックル 射・ランチャー 法・ジェットブーツで
    ランチャーPAはすべてライデイングアクション、その名もライダー!
    そう妄想していた時期が俺にはありました

    返信削除
    返信
    1. ナックル&ブーツの構成は欲しいよなぁ・・・ポータブル2のシステムを最初から踏襲していれば好きな武器種を伸ばしていく・・・みたいな仕組みにもなったのかなぁとも思うわけだ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。