2019年3月20日

PSO2日記 1113 Road to EPISODE6


本日より少し長めの一ヶ月として「5週間」が「Road to EPISODE6」と言う事で様々なキャンペーンが実施される事となる。スクラッチも更新され、3Dライブ仕様のクーナとマトイの衣装の他、5周年を迎える「es」からのゲスト2名に関する衣装や特殊部隊イメージの衣装が配信される。バナーの「リーン」「アフタル」に加え「ジェネ」のes勢3人が季節NPCとしてショップエリアに登場し、クライアントオーダーや交換ショップを展開している。シフト表には「ライブ」予告も入っているが、煮コミのムービーライブなので別に3Dライブのクーナとマトイの曲って訳ではない。


目標[1]ジェネ「龍族の浄化を手伝ってください」をクリア「王者の紋章」×100個
目標[2]リーン「リリーパ族を助けておくれよ!」をクリア「王者の紋章」×100個
目標[3]いずれかの「フリーフィールド」を1回クリア「王者の紋章」×100個
目標[4]いずれかの「フリーフィールド」を3回クリア「王者の紋章」×100個
目標[5]ランクマッチ「エンブレム争奪戦」を1回クリア「王者の紋章」×100個
目標[6]ゲームに3日ログインする「王者の紋章」×100個
目標[7]クイック探索を1回行う「王者の紋章」×100個
目標[7]につきましては後日配付

10✕7は70じゃねえ!1400だ!10倍だぞ!10倍!

と言う事で平時の10倍の紋章が7件、それが二週なので1400個って流れで「紋章ゲットキャンペーンファイナル」が実施。満額受け取るにはアリーナへの参加とesとの連動も必要になるがほぼ14武器が3本手に入るだけの紋章が獲得できる。覇者に変換すれば倍となるので2800個相当。内容的にはes方面のNPCからのオーダーや「任意のフリー」と比較的ラクな課題にログイン3日、アリーナ、クイック探索の7件。予告緊急は季節物が抜け落ちたのでペルソナとオメガ方面、リーグは緊急には被らず、単品開催であるが、事実上の幻惑の森ブーストとも呼べる内容だ。

任意のフリーという事であれば「オススメ」を消化するだけでも達成は可能であるが、「★15武器ゲットキャンペーン」で「幻惑の森」のクリアも要求されているので、キャンペーンで「ジュティス」を手に入れる場合はコチラも意識しておこう。他にも「シュベル」の入手には任意のフリー10回クリアや、「おすすめ」のクリアにラムグラやゴード素材、サファードなどが含まれている。

リュミエルの在庫があるってケースではキャンペーンの大部分が免除される事となり、コア素材となる「クロノス」の獲得がお目当てとなる。クロノスのお題は「5週間以内にペルソナを6回クリア」とかなり緩い内容だ。とは言え「おすすめ」クリアにはボーナスキー「ラッピーF」が紐付けられているのでその辺りは意識して回収しておこう。


で、今回のイベントであるが、★15武器の配布や経験値方面への派手なブースト、イベント告知のツイートに「今からでも間に合う!」と謳い、公式にもEP5での改善点やイベント内容を9分に渡る動画で解説するラッピーでも分かる!Road to EPISODE6を公開する程に「復帰者」に対する高下駄のようなオーラも漂うが、オラに力を分けてくれ!と言わんばかりに「Twitterキャンペーン」も開催。辞めたゲームからの運営メールはスルーされちまうからな・・・

お前ら拡散しとけよ!って事で「リツート数」に応じたプレゼントが配布、抽選で「ノートPC」や「AC10,000✕6個」「WebMoney10万」「スタジャン」に「作者のサイン入り煮コミコミックス1巻」、「煮コミ0巻」などがあたるかもしれない。WebMoney10万は「PSO2」のAC購入にのみ使用できる物なので実質AC10万プレゼントと変わらない物だ。大当たりはパソコンだが1名。
合計RT数プレゼント
10,000RT「トライブースト+100%」×1個
15,000RT4/25(木)0:00~5/7(火)23:59の期間、カジノスーパーブーストを毎日、2時間のブーストを複数回実施します。
アークマスロットは期間中、常時ブースト状態になります。
20,000RT「ボーナスキー東京【金】」×1個
25,000RT「能力追加成功率+45%」×1個
30,000RT4/25(木)0:00~5/7(火)23:59の期間、すべてのクエストに対して
  • レアドロップ倍率+50%
  • 獲得メセタ+50%
40,000RT4/25(木)0:00~5/7(火)23:59の期間、すべてのクエストに対して
  • 獲得経験値+50%
  • レアエネミー出現倍率+50%

RT数によるプレゼントは上記の物で、ファントム実装翌日からゴールデンウィーク空けまでが対象となるブーストなどが含まれている。各種+50%少しショボいような気もするが、他に何かあってそれに上乗せって事なんだろ!きっと!ちなみに同様のリツイートキャンペーンはイドラでも先日まで行われていたが、5000RT集めるのに割と必死だったが、4万はでかく出たな。まぁなんだかんだで達成できちゃうのが「この手のキャンペーン」だが。

埋め込んでおいたので、ここからRTもできるが、前提として公式アカウント「ぷそナビ」を「フォロー」しておく事が必要なので忘れないように。


プレミア限定のPSO2の日も間近に迫りお約束の抱合せ商法も開催。経験値150%が10個にレアドロ400%が1個、だからいらないって言うスケドが5個のセットがオトクな3500ACとなっている。もちろん本体はオマケのボナキーで「東京金と銀」「禍津金と銀」「ラッピーF」の5枚が付属する。加えて「アイテムパック拡張」が5個で1600AC、こちらは単純に割引で、東京金が1個付属する。合わせていつもの「AC使って~」キャンペーンも開催される。


今更言うまでもない部分だが、22日はプレミア限定のPSO2の日だ。結局色々乗っかって年に2回という触れ込みで大盤振る舞いだった「超PSO2の日」を上回るブースト適応となってしまった訳だが、バトル漫画のパワーインフレみたいに次々と強力なPSO2の日が襲ってくるなんて事は流石に無いよな・・・5/2は少し怪しいが・・・


今回はビンゴは雑に回しながらレベリングついでに回収できるなら回収しておこうって感じに回していたが・・・ラプラスが残った。手っ取り早く仕留めるならEP4のストミ、ベガスの屋上でのオークゥ戦だな。むしろEPを切り替えて無駄に長いボードを遡る過程が面倒くさい。EP6実装後はミッションカウンターに集約され、EP4のクリア状況もアカウントで統合されるって話だな。まぁ全員最後までやってるが。何人かファレグのマスは放置しているような気もするが、別にイイもの貰える訳でもないし、一々全員で確認するのは面倒なので忘れておこう。

今週は・・・22日にボナキー消化しつつ、リーグで経験値100万を備蓄しつつ、幻惑の森でのんびり過ごそう。本番は来週27日からの一週間だ。暗影+400%ブーストであれば変な時間でソロでも全然問題なくストイックに経験値を稼げるからな。

・おまけ ウチのシフト表


大丈夫大丈夫多分間に合うよ。あ、イドラもやらなきゃ。
ぼちぼち行くかぁ~

6 件のコメント:

  1. うーん、ブーストされただけで別に面白くもなんともないし中だるみ感半端ないね・・・
    貰えるもんだけ貰って後はテキトーに過ごすかなって感じかな?クロノスは欲しいけどさ

    よく見たら毎日貰える東京金の有効期限4/28だからファントム実装後まで持つし
    こりゃ温存一択だね!低レベル帯は100万チケ連打して70あたりから東京金無双すれば
    90カンストももすぐなんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. そうねー実装までの数回のメンテ時間分も延長されるし十分「持つ」キーって事になるね。経験値15kも地味に溜まってるし、できれば必要経験値の跳ね上がる75以降にザックリ使いたい。貰える分に関しては3/22も4/2も4/22も温存決め込んでいいと思う。

      削除
  2. ちょっと幻惑の森回してみたらラムグラガンガン落ちるのは良いかも
    ラムグラ難民には結構有り難いか!

    返信削除
    返信
    1. だなー、地味に魔物武器も結構出るのでゴードにして売っ払うと地味な小遣い稼ぎになるな。経験値はビックリするほど多い・・・とは全然言えないが、想定通りだ。レベリングの本番は次週だな。

      削除
  3. 「光跡シオン」の★12ユニットが、幻惑の森のドロップに仕込まれていたらうれしいなー・・・なんて事を考えていたんですが、そんなに甘くはありませんね。

    ヤケクソ気味のブーストを筆頭に、ボーナスキーや紋章などのアイテムで誤魔化そうとしていますが、ベテランユーザーにとっては時間稼ぎだってバレバレなんですよね。
    おそらくですが、報酬期間の終了からEP6にバトンタッチするつもりだったんじゃないでしょうか?
    それができない何かしらの理由からバレバレの時間稼ぎをしているように見えるんですよね。
    考えてみれば「親和性」を理由にして報酬期間の第1弾をずらすってのも、めちゃくちゃ不自然でしたよね。

    返信削除
    返信
    1. 割と真面目に「EP6開幕」って大風呂敷をゴールデンウィークにぶつけたかったんじゃないかな?エンドレンスとの親和性って話は「建前上」の詭弁だとは思うが、一度出した条件を後から変更するって部分でゴタついてる感じは拭いきれないな。

      最初からこのタイミングで準備期間を設ける気なら報酬期間の設定をそうしておくくらいの準備はするだろうし・・・大盤振る舞いで復帰を促して、いざご開帳で盛大にコケたらマジでヤバイ。無理せずに少人数で・・・つまり、俺らがβテストしてから・・・良い物なら口コミで広がるよ・・・うん。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。