2019年3月3日

PSO2日記 1105 エクサクリマフ


PSO2の日のホワイト緊急。通常通りのPSO2の日で+100%の補正適応に加え、20時の緊急にはリーグ補正のレアドロ+150%もかかっている。季節レアを狙うにはまぁまぁの追い風だ。こういうタイミングでブーストはどんどん重ねていこう。レアドロ250%は基本として、トライも使って、ドーナツもショコラも食った。からあげも行っとけ!と、フード系アイテムと同じノリでからあげまで「まとめ食い」しようとして何個か無駄にした。アレ、ギャザリング枠だから効果時間の「上書き」はできても「加算」にはならねぇんだよな・・・忘れてたわ。



出たし。

基礎スペックは14最高峰、潜在で10%乗算に加え、通常攻撃の3段目が爆発弾に変化、WB装填中でも爆発弾が優先される。S枠は1と2を搭載している。慣れちまうとライフルもランチャーもザラが便利過ぎてアレだが、コイツはファントムで選択肢にも入ってくるか?


見た感じステブウェポンに似ているが、一回り小さくマガジンの形状も異なる。ステブ他、同シリーズ(色違い)ではサイドに付いていたグレネードランチャー(?)が銃口の真下に付いている。発射弾は赤紫色であるが、排莢された薬莢まで同じ色に光っている。


爆発弾の範囲は・・・ラフォイエくらい?(適当)通常攻撃扱いなので上手く多くの敵を巻き込めればそれだけPPを多く回収できる。というか1ヒットで40回収なので単体相手でも割と回転率は良いだろう。SOP次第でも・・・電池なら他に候補はいくらでもあるんだけどな。なんとか有用な使い方を模索するも、大抵の場合「ランチャーでよくね?」とレンジャーの間では「また」妙なライフルが増えたという扱いだが、ファントムの実装で評価も変わるかもしれない。

・おまけ どっちにする


択とかじゃなかった。
報酬期間が待ち遠しい。やる事をください。的な。

4 件のコメント:

  1. これ欲しさにホワイト通ってるんだけど全然出ない!性能はともかく迷彩用としては
    最高の逸品ではないだろうか?ぱっとみ性能的にはサマルトリア王子という感・・・

    爆発弾の範囲威力はディバインでよくねだし回収力はスプニの方が上?
    離れた間合いでPP回収には便利?いやそれスタグレ投げたらいいし・・・
    でもまぁこういう半端モンをどう使いこなすか考えるのもまた面白い

    スプニと違ってSOP対応なのでS1に新SOPの失力を積んで広範囲にジェルンをばら撒く
    爆発弾ジェルン製造機として使う、そうすればディケイも生きてくるし面白いかなんて妄想中
    だから早くこれくださいやがれ!お願いします!

    返信削除
    返信
    1. うん、レンジャーの場合、ランチャーやトラップで武器のウリの部分が素でカバーできちゃうからね。独自の強みがあるとすれば・・・見た目でしょう!って最近こういう「普通」の銃って感じの物が少なかったからね・・・今後はリアル寄りだったりSFちっくな武器が増えてくれるといいな。妙にゴテゴテしてなくて機能美が光るような・・・

      削除
  2. エクサクリマフ、おめでとうございます!
    「欲しいものは取る」って、アークスの基本であり、原点ですからね。

    ファントムで何が必要になるかも現状では解りませんし、使えそうなモンは下準備だけしておくべきでしょうね。
    それに、どうせEP6がスタートしたら、今の装備もすぐにお払い箱ですよ(経験談)

    返信削除
    返信
    1. スプニもそうなんだが、早く使ってやらないとお払い箱が近そうだからなwそろそろ「強いだけ」の武器は決定版みたいなのが出て将来的な拡張性を残しつつ、「ユニークだから欲しい」って思える物をのんびり探しに行くスタイルに落ち着いてくれねぇかなぁ。とは思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。