2019年2月3日

PSO2日記 1092 ネタバレパネル?


Web連動イベントは提示されていた初期の16パネルを無事にクリアし、追加で現れた2枚は加点式パネルで、残り数日はここにポイントを注ぎ込む。2枚の内の1枚はいつもどおりの「SG」パネルで、もう一枚も加点に応じて特定クエストにブーストが適応される物で、こちらもお馴染みのモノだが、対象となるミッションがイベント前半と後半の常設クエとなっており、報酬期間は2月6日~3月6日の一ヶ月と、最も早いタイミングでの適応となる「報酬」が最後にやってきた話だ。と言うか、これもう「2月」の動線が確定済みって事だよね。季節緊急とブースト適応の常設2種でオフイベまで凌いでね。的な。

加点条件が16万単位となんとも半端なラインであるが、恐らくは運営の考える「これくらいは取らせたい」って思惑からログを解析し、逆算された値なのだろう。イベントの前半はファントム実装後にアホブーストでもかけて再配信かと思っていたが、かなり早い段階での再登場だ。後半の常設に至っては退場すらしない勢いで3月まで居座る構えだ。とは言え行くなら前半かな。一旦は諦めたペインが俺を待っている・・・気がする。迷彩も結局出てないからな・・・どっちも!




ありがとう超PSO2の日。ついに、ねんがんのシオンレッグをてにいれたぞ!後は金策しながらのんびり報酬期間を待つばかりだ。まぁ素材を工夫すれば平日でも通せるOPを考慮しているし、不具合の詫び石としてエレボスが飛んできたのも不幸中の幸い、やろうと思えば動けるのだが、キューブ事情が厳しいので節約する為にも報酬期間を待つぜ。なにより、これが無いと困る!イマスグソウビシタマエ!って切迫した状況でもない。ファントム用のPP、200さえ確保できていればいいので更新は特に急ぎではない。

・2月のPSplusフリープレイ


ちょうどPSO2のメンテ日にあたる2/6日にPSplusのフリプが入れ替わり。今月の2本はカードゲームとアクションRPGが合わさった「ハンドオブフェイト」と、かわいい見た目が特徴で愛がテーマの全方位型のシューティングゲーム「ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム」が登場。こちらは最大4人までのマルチプレイも楽しめる。お一人様でも空席はCPUが担当する。


加えて実質無料の大幅ディスカウントとして「ヒットマン」と「フォーオナー」が登場する。「Z区分」のゲームなので入手の際の年齢確認としてクレジットカードが必要となる関係で「100円」で販売される。

ヒットマンは「殺しのスタイル」はプレイヤー任せの自由な殺し屋家業が楽しめる。正面から派手に撃ち合いしてもいいし、ゴルゴのように狙撃しても良い。スネークのようにこっそりと侵入してもいいし、変装して堂々と正面から入るのもアリだ。

フォーオナーはTPS視点の剣術アクションゲーム。騎士、武士、ヴァイキングの3つの勢力に属する4種のキャラから選んで戦う「混戦型」のタイトルでキャンペーンモードとマルチプレイヤーモードが楽しめるが、旬は過ぎており、「フォーオナー」とグーグル先生に聞くと、「過疎」の文字が候補に上がってくる。

個人的にヒットマンは気になっていたタイトルだ。そんな事をいいつつ「マフィアⅢ」もロクにプレイしないまま放ったらかしているんだよな・・・

・おまけ 今後の予定?

※まるぐるの後半戦は再配信の後半戦のようです。
神戸が比較的近いようで海外です。
のんびりできる

4 件のコメント:

  1. シオンユニットおめでとうございます!!
    オレの方は、アームが未だに出てくれないので例のクエスト連動ブーストに期待するしかありません。
    ★14武器のドロップ率アップだけじゃなくて、ユニットの方もお願いしたいところですね。

    最後の4コマのふたり、この構図はまさに「光」と「闇」ですね。
    まぁ、オレは言うまでもありませんが思考ロジックは「闇」に近いとだけ言っておきます。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。ツイてたわ。と言うか、ある意味ではノルマは達成したんで随分気は楽になった。後地味にマスクも1個増えたわ。

      4コマは困ったら上げて落とす、ポジとネガ、まぁ光と闇だよなw

      削除
  2. 光跡ユニコンプおめでとう!やはり構成としては全職全員で使い回せる汎用OP?
    シオン武器は場合によっちゃアトラやザラのが良いという事があるけど
    ユニットはこれさえあれば他はいらないって性能だから当分は安泰でしょう
    好みでリアだけラッピーに差し替えってくらいで

    返信削除
    返信
    1. ありがっつ。そうだねー、無難に均等盛りでややPP入れてファントムで使えるようにしておきたいってくらいかな。リアはシャインとかマスクとか一品物も多いからね、クラス別の必須リングにまだ依存するようならソコで調整したいってのはあるね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。