2017年2月13日

PSO2日記 684 首尾は上々?


開催中のウェブ連動イベントも挑戦中の項目を含めて残り4枚。現在は報酬期間の目玉とも言える「強化合成」関連のブースト獲得を目指している状況。ここさえ抑えておけば、報酬期間としては「満額」と言える「いつもの」セットが揃うとも言える。

恐らく最後の大きなパネルは「一定ポイント」で獲得した後に、加点に応じて獲得量が変化する系の報酬と思われる。以前はチャレの倍率やSGの獲得量が変化したが・・・今回もSGであろうか?前回のアップデートよりSGの入手が多少「ゆるく」なってはいるが、カジノで交換できるSGの量は以前の基準のままである。




ソロ花も時間はかかるしSクリアはまだ無理だが、一応安定して倒せるようにはなってきた。ブースター狙いならSクリアで効率面で二倍差ではあるが、コレクトシートという面で見れば、同ブーストなら倒せれば問題ない。そういう事になってくると・・・レイのシート、結局「青武器」が一番のネックになってくる。右下枠のボスは全シートでカメに統一され対象レベルも引き下げられ、SHのフリーで事足りるのは大きいが、結局青探しにアドバンス篭り。


そう言えば公式のホワイトデー関連の項目のところにも、アドにアニメキャラとの共闘Eトラ追加の項目もある。「一部」が「特定アド」との但し書きはあるが・・・アドに多少なりとも餌を入れて釣る方針か?そろそろカプセル面での緩和も視野に入れて欲しい気もしなくはない。

今回のバレンタインイベントもリナ周りを完遂する事で、シルバからアストラルライザーNTが貰えるオーダーが復刻しているが、同じノリで行くならキッドかネズミのオーダー復刻も考えられる。

キャップ開放用の+35がまだの人はこの辺りで数を稼いでもいいだろう。キャップ開放以外の部分でも、今後「エキスパートブロック」の入場制限解除に+35武器かLv120ペットのいずれかも必要になる。まだ時間はあるので、どちらもまだの人は・・・時間をかけられるならペットの方が楽っちゃ楽か?逆に短時間でペットを120まで叩き上げるとなるとかなりしんどい。(育成コスト的な意味で)


ソロ花のアイテムレコードだが・・・数はアテにできない。ゴリゴリ回している人はトリガーで行くだろうし、トリガーに関するドロップはテーブルには反映されない。このレコードは徒花発生時のソロ花に限った物であり、サンプル数も必然的に少ないとも言える。

アークスライブでは「生ドロップ無し」のブースター交換のみと聞いていたが、どうもユニオン系の武器も防具も現物が出るようで、また騙された?とは言え、現物が出てもそれはそれで処理に困る部分ではあるな・・・普通はレイで+35にしてからの交換だろうし、現物でユニオンの+34とか引いても、交換でユニオン一本取るならブースターの負担は変わらないよな。


ビンゴ埋めに奔走する日々ですが・・・ストミのマザーにイル・フォイエ撃つと火球が地面を貫通して落ちていく。うん、どうでもいいな。

4 件のコメント:

  1. 相変わらず青集めがキツくて常設なんて全く回す暇がありませんね。てっきり常設で埋まるように調整してくるのかと思ったらほぼそのままとは。因子が優秀だから使わないカテゴリのレイも集めたいし、一通り集めきったら初めの方にクリアしたシートはクールタイム終わってるんでひたすら緊急とアドバンスで時間が過ぎて行く…

    返信削除
    返信
    1. せめて青武器の枠は共通でアンガかボクスくらいにしておいてくれればイベント後も一応アムチに人寄せられたかもしれないな・・・結局運営的にどうなの?アドやらせたいの?もう忘れておきたいの?どっちかわからんw

      削除
    2. そやね、結局メセタになるモンが通常フィールドに全く仕込まれて無いからオススメの為にノーマルで通り過ぎアベシするだけの産廃コンテンツを早めに見直して欲しいっすわ。結局アドも完全に行きたくないのに行かされてる感しか無いしなぁ~
      ★12ユニットのラインナップを充実させる時に個性的なエネミーユニットも充実させて★10ユニット素材にしたりとか・・・少なくとも通常フィールドのエクストラハードも何時までも解禁しない理由もよくわかんす

      削除
    3. うん、良くも悪くも緊急にしかレア入れない、サイコが夢だった時代に戻った感じよね。あの頃はまだ、その辺の雑魚にも金目のレアが入ってたと思うと、むしろ緊急依存が強まった感はするね。特定のミッションで狙える特定のレアを1個2個入れときゃアークスクエだって人は集まると思うし、バカはずっと掘るから自然と住み分けっていうか、同じ方向を向いてる人が集まって自然と仲良くもなるとは思うのよね。いつぞやのアヴェンジャーやヤスミ掘りみたいな。「あ、こいつまたやってる」的な。

      削除