2016年9月10日

PSO2日記 605 ちょっとした動きも


公式のアップデート告知ページが更新され、PVも公開されたが、前回の生放送で出ていた情報の範囲内の物なので特に真新しいネタも御座いません。と、東京TAやアニメ版キャラの入れ替えなど大抵は9/21実装の内容だが、9/14からの二週間限定で試験的に「キャストパーツ&キャストに似合いそうなアクセ」のみで構成されたニッチなスクラッチ「レガシーパーツセレクトG2016」が登場。2016と銘打ってはいるが、次があるかどうかは、コイツの反応次第みたいな事を生放送で言っていたな・・・




一部の古いFUNスク品や現在入手不可となっている古い特典アイテムなどをシロナに突っ込むとは聞いていたが仕様変更では無く「期間限定」のラインナップ追加となっているようだ。通常であればシロナの販売アイテムの「枠」は3つであるが、SSでは5枠に増えている。どちらのSSでも増えた2枠には追加のラインナップの商品が入っているように見えるが・・・限定アイテム用の専用枠って事でいいのかな?5枠全部「既存」のゴミで埋まってたらキレるよな・・・


ウチの更新情報にもなりますが、サイドバナーに次の「生放送」用のバナーと戦道コレクションのまとめページのリンクを追加。こちらの画像はただの画像なのでクリックしても飛ばないぞっと。生放送は「開始時間」のみを記載していますが「枠」は1時間の予定で2回に分けての放送で、ビジネスデイの初日と一般の最終日に放送が行われる。これまでは「ニコ生」がメインであったが、ゲームショウからの中継はニコ生の他にも「YouTubeLive」「FRESH! by AbemaTV」でも配信される。

サイドバナーは「ニコ生」にリンクを張っているが、プレミアでないなら他で見るのもアリだろう。

YouTubeLive
1日目 https://www.youtube.com/watch?v=T6-6mD6SNas
4日目 https://www.youtube.com/watch?v=8XEpVA0LUms

FRESH! by AbemaTV
1日目 https://abemafresh.tv/sega/39646
4日目 https://abemafresh.tv/sega/39648

ニコ生も含めて「中継」そのものは朝の10時から17時の間「セガブース」の内容を放送する物なので「PSO2」の話題だけでいいって場合は公式で告知されている「時間」を意識しておこう。


行くぜ「絶望ソロタイムアタック」!ノーマルだしクリアなんかしねぇし!狙いはビンゴの表の「ちょっと」面倒なゴルドラーダ。絶望の開幕のダガンの群れを片付けると出てくるゴルドラーダを一匹蹴っ飛ばして素早くログアウトだ!次のキャラでまたゴキブリぶっ殺して・・・30分以内に11人分は終わらせたい!ええ、戦道に行けば概ね会えますし、レベルアップクエストや他の緊急でも十分チャンスはあるんですが、さっさと表を終わらせたいのが本音。デイリー切らしてるキャラで戦道行きたくないし!的な。


キャス子のアクセ周りの角度やら大きさやら調整して一通り満足してビンゴ埋めに戦道にいったんだが・・・肩越しの時に羽が邪魔だ!肩越し視点は肩越し視点であっていい。もう一段階押し込んで「主観」にならねぇかなぁ・・・またダブセが虹ったぜー!と思ったら旧式の方だったぜ。3周行ってエンペは一回。むしろイーデッタ無しの方が地味に辛い。


小説の方は一応ですが締めておきます。とりあえずの完結。こっから先はPSO2他「オンゲ」が舞台になり「二次制作」扱いなので「カクヨム」には投稿できないルール。今後は暇見てブログの方で短めのバカ話をSS加工した挿絵をいれつつ・・・やるかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 戦道、Eトラ発生が早いと坂道につく前に終わったり出が悪いと2周どころか
    3周ループしてやっとクリアという有様。要するに運ゲーなんですよね・・・

    Eトラ出ずに延々と雑魚処理してるとPSEが溜まりまくってバースト
    更に周回が遅くなる危険が高くなるという悪循環・・・去年は去年で問題だったけど
    今年もダメですねwどうして素直にいざない方式にできないのか

    返信削除
    返信
    1. うん、マジでマップ運次第で半周で終わったり3周させられたりで「集会回数」は安定しないな。こればっかりは精鋭揃いだろうとポンコツだろうとどうしようもない。とは言え「シート」を基準に考えるなら緊急依存のマスは「左上」の全エネミー対象のマスだけだから・・・サクサクやろうとダラダラ行こうと倒す敵の数が変わらなきゃ「どっちでもいい」と言えなくも無いが・・・同じ雑魚倒すにしても「ガルグリ」の数がそのままレアドロの機会とバッヂの数に響くもんな・・・これやっぱり、どうやっても15分かかる作りで2周縛りにしておくべきだったんじゃないかな?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。