2016年7月12日

PSO2日記 575 割に合わなかった


ふと思ったんだが、今現在カジノのスロットは島の半分が稼働待ちの新台に占拠され、従来スロットは数が半分に減っている。そうなると俗にいう「当たり台」の「数」ってのはどうなってんだろうな?あくまでアタリ1普通8ハズレ1の割合だという話は生放送でも聞いた話だが、割合の話だから「実数」が半分に減っても割合はそのままだと考えればアタリも普通もハズレも半分なので確率的には「普段通り」って事にもなる。元々当たり台がドコにあるかは不明だし、島一つに1つくらいあったのか、場合によっては1つの島に数台固まってるなんて事もあったのかも不明だ。後者なら実数の減少はアタリを探す手間が減ったとも言えるが、マジな話、判別ができねぇから意味ねぇわな。




はい、タイトルの「割に合わない」って部分は「es」の話。前回のランキング、土日に割とガチでスコア狙いに行った。月火の二日間はフル参加は無理だったが結構頑張った。順位が確定したようなので獲得スターを計算。

当初の目的は「5人で50スター」だったので合計60スターの獲得で余裕を持って達成できた。むしろ「10」取るだけなら5000位以内で良かったのだからここまで稼ぐ必要はなかったし、1000位台に入れなかった3人は完全に無駄骨だ。1000位台のスコアを88000程度と見積もったのが敗因。余談だが「全員のスコア」を合計しても100位にも届かない。上の方はもう修羅の国だ。ちなみに1位のスコアは350万ほど。ここと張り合おうとするなら一週間ほど有給とって最強のキャラで最善の構成を整えてガチでフル参加せねばならないのだろう。仮に今回一人に絞っていて5人分の合計値を一人で稼いだと仮定すると101~500位くらいのポジションには収まると思うが、その場合は得られるスターは30しかない。

とは言え、これでキングラッピースーツの獲得は確実となった。現状での8鯖の末端価格は3000万ほど。スターの配布が行われれば当然「供給」も増えるので2000万前後まで落ちるかもしれない。そこを売り抜こうとすると1500万くらいか。もしかしたらネカフェ30時間のロビアクが配布されればキングラッピースーツの需要が・・・そこまで待ってたらランキングイベントがもう2回位は来そうだ。

あの・・・土日に12時間を2回、ガチで24時間張り付いてる時間があれば20人分クロト走っても10時間もかからん上に3000万くらいになってるぜ・・・まぁコイツらの稼いだ「リード」の4スロレセプターだけでも1500万くらいの利益にはなったのでキングラッピースーツを1500万で売ったとしても・・・トントンだな。「超級」も相当倒したが「リグ系武器」はゼロだ。労力に対しての対価としては正直割に合わない。リグの一本でも出てくれてりゃなんとかなったかもしれない。そういう意味では「博打に負けた気分」ではある。まぁお陰様でNetflixで1クールのアニメを二本見られたよ。ナガラで遊ぶにはesは楽だからな・・・


少し古い作品ですがパチ屋で見かけて「若干」気になっていた「ウィッチブレイド」と、聖闘士星矢の比較的新しい物をイッキ見。星矢の方は原作から見て200年前、一つ前の「聖戦」を描いた作品で、蟹座と魚座のいい人っぷりに困惑した。これが俺らの時代の星矢なら蟹座と魚座が不当な差別を受ける事もなかったんだろうな。

はい、話を戻します。次があるなら20人で5ずつ取りに行きます。

案外と参加者は多くなく、新規はOP回復薬の備蓄も少ないので適当にやってるだけでも案外「1万位以内」は簡単だろう。下の方ほど順位の変動は少ない。初回のイベント報酬でメダルだけ貰って終了の人が大半っぽい。

正直コレに関しては「初回」のランキングが運営の不手際で参加賞でスター10もらえた時に多キャラでスターかき集めてさっさと売り抜いたモン勝ちだったな。


緊急は終わりましたが今週も「es」ではボチボチ遊んでいます。むしろ緊急の無い週こそ活動期なんじゃないかと思い始めた。「es」に明るい人だと「なんだこのデッキは」と思うかもしれないが、これは完全に「石拾い用のデッキ」だ。「外伝」が配信されているウェポノイドを4枠投入してプレゼントの数を増やす作戦。こんなチグハグで方向性の見えない構成でも「激化掘り」の超級くらいなら楽勝でクリアできる。

外伝配信も増えてきて「4枠」抑えられるキャラも増えてきたので、「その日の行動力分」くらいは遊んでおきたい。とは言え、虹石交換の武器も、こう★13ばら撒かれちゃ目標にしようって気も段々薄れてくる。ウェポノイド潜在も「これは」と思う物が一切来ないからな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿