2016年7月10日

PSO2日記 573 朝7時とか無理す


昨夜の徒花、現物ドロップ。レイでお願いします。と、鑑定してみればレイパルチザン。有難うございます。これで次に「ハンター」のシートを進める時にはパルチの枠を大和かオデンのシートに変えられるが、徒花が4回来るまでに終わるシートでなければ困るという事にもなる。無理に手広くやらずにレイの種類を増やすか・・・それも結果として手を広げて畳めなくなるパターンだよな。徒花が多く入ってるのも「今のうち」だけだろうし、ビーチウォーズが来れば予告専用緊急の徒花、大和共に数が減るのは間違いない部分だ。まぁ大和はトリガーの実装も予定されているが・・・・あれ使って数こなすのは中々に「下準備」が大変だ。100%で寸止め食らって徒花が迫ってるくらい追いつめられたら非常用として使う・・・かもしれない。



カクヨム
https://kakuyomu.jp/


以前からボチボチ話には出ていた部分ですが、ウチのキャラのバックストーリーを描いた三文小説の「連載」を開始。本来は完結してからブログに掲載してSSを加工した「挿絵」などを入れる予定でしたが、面倒なので「外部」の小説投稿サイトに「小出し」で「連載」する事にした。ある意味「退路を絶った」とも言える。

最終的な結末を描くと「PSO2」の二次制作作品となり、「カクヨム」には投稿できないので完結後に「後日談」として当ブログに掲載する事になるだろう。

とりあえず「全5章」か「6章」で一般のオリジナル小説として「一旦の完結」を目指す。「カクヨム」は投稿閲覧共に会員登録が必要だがメルアドだけで登録できるので「暇で死にそう」な方はご一読とレビューが貰えるとありがたいです。まぁ完結してない作品のレビューとか無茶ぶりなんで「ツッコミ」等は当ブログのコメ欄でもOKす。「分かりやすい間違え」をワザと入れてありますが。これは俺がアホなんじゃなくて主人公がアホだって事でご理解ください。アホ視点の一人称は色々と不便も多いと思った。

左のバナーから直で飛べるとは思いますが、ここでも紹介。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881368170

現在一章と二章を公開中。一章は主に「楓」とその周囲のお話。二章は神奈さんの両親「光一」と「美咲」加えて楓の両親の話となっています。


アフロ周りのお話は3章の予定。なぜ彼がアフロを被るようになったのか!?
その謎がついに明らかにっ!待て次章!(煽り)

はい、ビンゴもまだまだ残ってるのでオーディンしばいてきます。今月中には「続き」もアップしたいと思います。予定通り筆が進めば当初の予定通り「秋」には一応の形になっている・・・と思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿