2016年7月7日

PSO2日記 571 どうなる事か報酬期間


先日の記事では拾い損ねていた部分だが、連動イベントの新たな報酬が公開。残す所は次週公開の金縁の3枠。従来なら「そこ」に鎮座していた「強化、合成成功率+10%」は今週の枠に加わっており、今回は「リング」も対象であるようだ。あくまで「旧武器」基準の物やOP周りの付与でなければ「成功率アップ」の恩恵はない。従って下の金縁の枠には「NT武器用」の報酬として「強化大成功率+n%」が潜んでいると思われる。

とは言え、半端な値では意味が無いのも事実だ。NT武器は強化の都合上、都度潜在を開放しなければ10の倍数で強化がストップする。大成功を見越して「半分」の素材で強化し、大成功でなければ「二度手間」であるし、次で大成功してしまえば増えた分は電子の海の藻屑となる。

そしてキューブ交換のラインナップにはまだ強化大成功系のブーストアイテムが不在である。比較的数に余裕があるのはFUNスクで出る5%、イベント等で配られた30%だろうか?ACスクラッチ品は元より100%なので報酬期間に使うものではないな・・・

そういう意味で言えばキューブ交換に大成功率アップの商品を追加した上で、報酬期間なら100%になるくらいの調整でなければあまり意味は無いと言えるかもしれない。報酬期間で50%、キューブ100個で50%くらいが無難な「落とし所」か?

もしくは単純に「得られる経験値」の方にブーストをかけてくるか。ソッチの方が平和でいいな。大成功100%も死なないし。




カジノも一足先にリニューアル。とは言え、新台を入れただけで実際の「稼動日」は7/20のメンテ明けからとなっている。ハイリスクハイリターンを謳う新台で、ミニマムベットが500、一日10回までしかプレイできない。ようは5000突っ込んで5000位上回収できるかどうかが「勝敗」のラインとなるが、プラマイゼロで妥協してちゃハイリスクハイリターンとは言えないな。5000丸々スッちまうか万枚超えの大勝利を狙いたい。とは言え・・・課金で天元突破しねぇと所持コインの上限は3万。大勝ちしたからといって景品バカほど交換できるかといえば、週単位で交換制限があると、なんとも「窮屈」なカジノだ。各ブロックにカジノ置くくらいならチャレみたく、こういう「お遊び」こそ共通シップで派手にやれば良いとオモタ。


徒花の予定を数えつつ「青」を埋めつつ、あいてる時間はビンゴ埋めに常設を走る。が・・・驚異的な蜘蛛率。正直鳥2種は解決策があるからグランゾ早よ!終わんねぇよ!


ちょっとした調整として「インフィ零式」の前動作部分の射撃回数が増えた。加えてアザーサイクロン零式のホールド時の「回転数増加」までの挙動が地上と空中で異なっていた部分にも修正が入ったが、全然気づかなかったよ!

おまけ 心の闇


ついで


割と切実です。

8 件のコメント:

  1. きっと自分だけ蜘蛛率高くて運が悪い・・・と思ってたら他にもこの話聞くし
    どうやら仕様?シート対象が蜘蛛の人ならいいんでしょうけど他の人には地獄としかw
    ディアボは独極あるけどグランゾは確定で会える場所ないしホントどーしたもんか

    でもおでん常設、レイマシンガン狙う人には最高の場所ですね
    アンゲルはもちろんあそこは青武器対象のブリアーダが大量に沸くのでちょっと回せば
    徒花マス以外はあっという間にコンプ、アド行く必要もなくなりこれは有り難いなぁ

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    1. マガツ後のブーストで固定メンツで3周ほど行ったら3回ともグランゾだったよ。どうなってんだ畜生めwシートはともかく「ビンゴ」に噛んでるのがなwエリア1のヒューナル率も結構高いしハンター枠の右下にもいいね。青は頑張って拾ってくるしかないがw

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    2. レイスラッシュ(ガンスラ)も常設だけで徒花以外全部埋まるなこれ

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    3. その一方で肝心のオデンシートがわけわからない所要求してたりもすんのよねwビオルとかネプトとか。まぁ対象レベルは低いので現地でも倒せるし、ビーチウォーズ来ればソッチで一杯倒せそうな気はするけどね。それはそれで「ビーチ」のシートの有無でも優先度が違ってきそうで色々窮屈だな・・・

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  2. 毎回突っ込んでるんですが
    新しいカジノゲーム入れるよりカジノ自体に存在価値を見いだす調整を先にしろよ、と。
    こういうのもアレですけど、ニャクをフルメンバーでやった方がいい、で終わっちゃいそうな感じです

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    1. 仏作って魂入れず・・・ってね。日本中のパチンコ屋も「不思議な換金システム」で持ってるような物で「換金」できない健全な「遊戯」ならとっくに廃れて潰れてるわな。
      ユーザー間で対戦できるコンテンツとか作りやすい環境だろ?メセタでもSGでも賭けて勝負すりゃマイルムーの糞ダーツでも熱くなるもんだぜ?w

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  3. 強化大成功率+50をこれまでに4回ほど使いましたけど、全部「成功でした」。
    そりゃ10回やれば4回失敗する確率だけども…。

    なので報酬期間は大成功率+40とかでないと信用しません。
    信用しません!

    常設の方はグランゾだけがアルチに行く以外埋めようがないんですよねー。なのに出現率が低くて困ってしまいます。

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    1. ソイツはツイてるな。まぁ「クリティカル率」と同じで元がゼロってワケじゃないから+50って事は50位上あるって事なのだろうね。仮に1/2のコイントスを4回連続で当てられる確率は1/16だな。約6.3%って事になる。ビンゴは早い段階でグランゾ引ければ・・・ハマリの心配は消えるよなw

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