2016年5月20日

PSO2日記 543 祝100万アクセス


えー、運営の不祥事続きで素直に祝えない雰囲気ムンムンですが、あくまでコレはウチの話なのでここだけは気持ち切り替えて皆様には「御礼」申し上げたい。

個人のブログで100万アクセスってのは「まぁまぁ凄い」事だと自負はしておりますが、トップに「いまいちアテにならない緊急一覧」置いたり「緊急BOT」設置したり、コメントには可能な限り返信するなど「同じ人」のアクセス数を稼ぐ小賢しい真似などもしておりますが、それは言い換えればひとえにリピーター様、常連様のアクセスに支えられての結果で御座います。100万という一つの区切りを無事に迎えられた事に対して重ねて御礼申し上げます。

余談ですが「個人ブログ」のアクセス平均は78%が「一日50以下」500以上のアクセスがある個人ブログは「上位の3%」に含まれるらしい。当ブログの「一日平均アクセスは約1500」になります。


当たり前ですが100万の大多数は「国内」からのアクセス。ここ数年「台湾」からのアクセスも伸びているが・・・ウクライナって・・・謎すぎだろ。


ネットで拾った血液型別の「モチベーションの特徴」と言うネタだが、なにこのウチのブログの特徴を箇条書きにしたような一覧は!恐ろしいくらいに「大体あってる」から困る。ただ「反対意見は大嫌い」って部分は否定しておくぜ。むしろ「議論」は大好きだ。まがりなりにも持論を展開している以上、異論反論はあって当たり前だし、そこを否定するなら矢面に立つべきではないと考える。


とまぁ最近は暑かったり寒かったり、まだまだ気温が天候に大きく左右されて困る。まぁ確実に暑い日が増えてきているのは間違いないし、そろそろエアコンのフィルターも掃除しないとな。


さりげなく「日常会話」盛り込んでいますが「ブチ切れてる」のは間違いありません。はい、主に財布の紐がブチ切れてます。カタギリさんの服とアクセ、着てませんがアウターも買いました。はい、ネクタイも結構するのね。あと前から「ちょっと」欲しかった「DJブース」とミュージックディスク(ポータブル1のOP)を衝動買い。おかしいな。セイガーソード強化する為のラムグラ貯まるのを待つ形で貯金してたはずが、勢いで2000万くらいぶっ飛んでるぞ。

とまぁ、当ブログは2013年の1月から記事を投稿し始めて、現時点で約3年半、ご存知の方もおられるとは思うが、ここはプロバイダ変更によっての「移転先」なので「前ブログ」も含めれば100万アクセスは随分前に達成していたとも言えるが、今後共弊社をよろしくオネガイシマス。

約3年半、1200日、日記のタグがついた記事が本日で543、割れば2.3って事になるので、まぁギリギリで2日に1回の更新ペースは守れているのかな?

22 件のコメント:

  1. 前回のコメントではあえてスルーしてましたがこうして個別に記事を立てて頂ければ改めていうことができますね。

    100万アクセスおめでとうございます!

    うちは昨日、扇風機の埃掃除したら部屋の中に微細な埃が大変でした。
    更新辞めます宣言や音沙汰なしとなって、次々撃沈していく人気ブログ様の中で、現役プレイヤー視点の意見が見られる上に細かいレスポンスが嬉しい感じでついつい来てしまいます。

    ご無理をされない程度で頑張ってください!応援していますー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう御座います。こういったコメントもまた筆者のやる気ゲージに変換されますのでお気軽にコメント残していってくださいな。もちろん最近の記事に「なう」な話題が寄ってくるのも自然な事ななので、今回の騒動の話題はココでは禁止な!って事もありません。早速ですが酒井ブログが更新されており今回の(ry

      削除
  2. おめでとうございます!PSUの強化動画の頃からちょくちょく拝見してます
    ストーキーさんの独自視点で切るコラムや変態道など見ごたえのあるブログで
    飽きさせない内容がまた面白い

    新キャラ増やして8鯖に派遣したら一度お邪魔しようかな・・・

    返信削除
    返信
    1. これまた有難うございます。PSU時代からってなると逆にこちらが申し訳ない気持ちにもなるな。ある意味PSUでは「動画」を主体に、言い方は悪いが「名を売った」訳だし、現状の俺が「動画師」を名乗れるような活動しているかって言うとそうじゃない。もちろん「ブロガー」より「動画師」の方が格上で「ブロガーに成り下がった」なんて思っちゃいないが、当時とは「道」が少し逸れちまってるのも事実だからな。裏を返せばPSU時代はヤルことが無くて動画作る時間がたっぷりあったって事で、PSO2にはまがりなりにも一応やる事が残ってるって事にもなるのは・・・まぁいい事なんじゃないかな?w俺が以前のペースで動画上げ始めたらそのゲームは割と末期だと思うぜw

      キャラ作って会いに来てくれるのは嬉しいね。部屋もチームルームも開放してある。チョイとお喋りする程度ならチャレンジロビーでもいいかもな。一緒に遊ぶとなると覚悟しなよ!俺はチャレに関しては完全にド素人だ!

      削除
  3. いつも楽しませてもらっています。アクセス100万達成おめでとうございます。これからもゲーマー視点での記事楽しみにしております。
    自分もB型なのでモチベーションの記事を読んで思わず「あるあるw」と思ってしまったところが多かったりします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。「ゲーマー視点」っていうより「B型ゲーマー視点」って言った方が適切なんじゃないかと思うくらいに、「あるある」って感じで記事のお内容や突発企画の投げっぱなしっぷりが如実にブログにも現れているのが怖いぜ!今後共よろしく!

      削除
  4. いやあめでたいめでたい!
    上位の3%が500で、ここが1500ってことは日本じゃあ何番目かな?
    B型のヤツかなり当たってるね。
    ・まわりのテンションが下がるとがぜんやる気が出る
    ってのは逆かなって思ったけど。やっぱまわりも盛り上がらないとテンションあがんないね。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。正直そこは分からんのよね。アンケートの項目の一番上の項目が500以上で括られてたからな。まぁ各種ランキングや公式のサポーターズリンクで上位に上がることはないので、それもまた「なじみ客」のパワーで持ってる事の証明だと思うのよね。逆アクセスのトップは常に「グーグル」からだけど、除外しているだけで圧倒的に「ブックマーク」が最多だからね。

      ・まわりのテンションが下がるとがぜんやる気が出る
      の部分は一周回って理解できる所もあるな。俺がPSUで動画創りだしたのもPSUが「死に体」だった頃だし、そもそもPSUって存在自体が「ネトゲ全体」で見ればテンションゲージゼロだったろう?むしろネガティブペナルティーでゲージ張りっぱなしよwでもそんな中でも勝手に盛り上がってるアホは居るわけで、それで火が付いたのも事実だがね。端的に言えば「天邪鬼」な所があるのは自分でも理解しているからなw動画に関しても「俺がやらねば誰がやる、誰かやってりゃソイツに任せる」って部分もあるからな。そういう意味では「適度に枯れてる」位が燃えやすいのさ。焚き木的な意味で。

      削除
  5. 100万おめでとうございます!
    動画一発目から拝見しております。
    次は10周年ですかね。

    コメントのやり方がわからず四苦八苦・・・
    すみません

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!投稿ミスの残骸は消しておきましたw
      確かにオンゲ主体のブログを始めたのも最初はPSUだったからね。もうすぐ確かに10周年を迎えるとも言えるな。その辺はちょっとアヤフヤだが確かな事は一つ。今月の28日、俺の誕生日なんだ!もうお祝いできるような歳でもないけどなw

      削除
  6. 100万アクセス、おめでとうございます。
    海外から見てる方も結構いるのは驚きですね。いつも鋭い分析は興味深くみさせて頂いております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。海外からのアクセスに関しては大半がスパムコメントの為の巡回プログラム的な物だと思う。忘れてたけど結構多いので自動処理でスパムは蹴ってるけど、なんぞNGワード的な物が入っていると普通のコメントまで稀に蹴ってるから困る。

      台湾でのサービスINからここ数年で台湾からのアクセス増加は「ちゃんとしたお客様」だと思いたいw

      削除
  7. 100万アクセスおめでとうございます!やっぱいいですねぇ100万って文字、感慨深そう!
    こちらも昔なんですがアクセス解析したら結構他国(ウクライナもその一つ)あったからびっくりした記憶が蘇りましたなぁ。あと唐突にメセタ使いたくなる衝動はわかりますなぁ。武器強化に貯めてたらルムグズやキャラのアクセに拘ったりして強化費にとっておいたメセタまで使いまくる(でもなんだかんだで保険用のメセタは持つ人)でも私は後悔とかそういうのはあんまりないかな…w思い出を買うわけだし。ご利用は計画的にですが使い渋るのもまたあれですしね!

    返信削除
    返信
    1. あざーす!ネットの黎明期、ホームページが主流だった頃には「キリ番」踏んだ人にみたいな事やってる所も多かったが時代も変わっちまった感じだね。俺も最低限の保険は残しつつ定期的に財布の紐が緩んじまうんだが、強化でドツボにハマると後に引けなくなって保険も食いつぶしちまう事も多々あるんだけどねw宵越しの金は持たねぇ!なんて江戸っ子のような気風の良さ・・・と言うよりは物の価値が不安定すぎて有る内に使っときたいのも事実なのよね・・・それは江戸の通貨の不安定さも同じだったみたいだがw

      削除
  8. 100万アクセスおめでとうございます。自分も例に漏れずPSU時代から動画を拝見していました。(特に昔話とかよく笑わせてもらいました)これからも頑張って行って下さい
    追伸…実は自分は今度2キャラほど8鯖に飛ばす予定が有ります(先週から申請出していたのですが要請が多く1週見送る形になりましたが)無事8鯖に行けたのならぜひ1度PTを組んで貰えれば幸いです。ついでにチームにも…w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。むしろ要望通らないことって有るんだね。ソッチの方が驚きだよ。まぁウチの記事でも結構書いてるけどEP4実装後以降、ゲームに対する姿勢も変わってきてるのでチーム員募集の要項も変更しようとは思ってる。もっとユル~い感じにね。まぁスカイプ推奨って所は変わんないんで、チーム入りを希望するなら検討して欲しい。強制はしないが推奨くらいな感じで、「聞き専」で返答はチムチャでも大丈夫だからな。

      削除
  9. 不祥事が多い中、大きな記録達成おめでとうございます。
    昨今、愚痴や自己満足の内輪受けばかりなPSO2ブログが多い中、自キャラのことを書いていて且つ攻略法やガイドになっている、非常に読み甲斐のある楽しめるブログだと思います。
    よければPSO2終了まで、そしてPSO3でも続いていることを願いますwww

    返信削除
    返信
    1. あざーっす。まぁ言い換えればマルチな活動しているとも言えるし軸が定まってないとも言えるのよね。B型人間のモチベーション的な物で言えば「突然どうでもいい事をやってみたくなる」って部分が強く出る上に、途中でほっぽり出しちゃう事もあるのよねwそして基本的にアホだから生涯こんなことやってると思うよ。長い付き合いになると思うが、今後共よろしくな!

      削除
  10. 100万アクセスおめでとうございます!
    引っ越し前からちょくちょくとのぞかせて頂いておりました。
    今後も話題のネタを微妙にズレた視点から論拠で処理して軽快な文章で捌いていく本ブログ 楽しみにしています。

    ※最近 流言飛語に踊らされて情報の裏取りもせずに感情でモノを書くブログさんが増えて ちょっとウンザリしてるのでw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今後もこのノリって言うか「軸」だけはブラさずに頑張りたいです。

      削除
  11. 遅れましたが100万アクセスおめでとうございます!
    ファンタシースターポータブルやりながらストーキーさんのPSU動画の更新を待ってたあの日々から8年も経つんですね…今でも楽しく記事を読ませて頂いております。
    これからもストーキーさんらしい(?)記事楽しみにしています。
    PSU時代にはご一緒叶わなかったのでPSO2ではいずれ8鯖にお邪魔しようかな…(´ω`)

    返信削除
    返信
    1. 危うく見落とすとこだった!有難うございます。8鯖に来た時は気軽に声かけてくださいな。チームの方もまだまだ席ありますので・・・

      削除