2015年7月2日

PSO2日記 379 あと一週間


前半戦も残す所ラスト一週。ナベアルチをベースにした後半戦にDF連戦緊急と次週がが待ち遠しい。コラボNPCの登場や新スクラッチなどもあるが、同時に現在配信中のコラボNPC「シキ」の配信も間もなく終了となる。「結構時間あるし余裕だわー」とか思ってたら丸で手付かずだったりもしてもう無理。最悪1キャラだけででもカードを貰っておこう。と、常設をブラブラしてたらサイキが出た。売買解禁も迫っている人気防具だが・・・多分くっそ安いんだろうな。




復帰したフレの複合テク入手のために3人で各々NPC引き連れてアルチへ特攻。結構地獄。逆に面白かったけどな。


イベントの合間にクロト銀行の融資を受けるべくエクストリームなどにもブラりと。運が良ければ一攫千金のチャンスもあるはず。


遺跡と海王の70層でレアステージ。運がよいとかじゃなく、出るまで破棄してやった。うん、Wikiには載ってるんだが中々引けなくて「釣りじゃないのか」と疑い始めていた頃に引けた。何も金目の物は落としていかなかったけどな!

バッヂ集めに平行してそろそろ金策もしないと危うい。★12の売買開始が近いとはいえ、高く売れそうな在庫があるかというと怪しい。ヴィエラ、ズィレン辺りがそこそこ行ってくれれば御の字か。ズィレンは現在使用中のブーツだが、マガツヒが買えればピリカネトに乗り換えようと思っていた所なので渡りに船。ズィレンは★12のクラフトが可能ならテクターで使いた…そうなるとテクターもピリカネトで良くね?となった。

2 件のコメント:

  1. 金策なら森と龍のエクス31-35階層をおすすめします。
    このフロアのドロップ品はフリクト系が付与されやすく多スロユニットにつけば10M台もありますよ
    他には報酬期間で高騰しそうなのはグランゾソールでしょう、恐らく報酬期間はみんな
    DF緊急やガルグリを中心に回すのでリリチは閑古鳥・・・

    供給が途絶えるのでなかでもテク+PPのグランゾは高騰が予想されます。
    一方のレオパ、レオネはガルグリでベーアリとジオーグが供給再開となるのでなくても困らないって言う

    返信削除
    返信
    1. ナベアルチのソールは後半戦で壊滅的かもしれないねー。ノーマルでもソールは付くってんならソロでノーマルをゴリの所までやって破棄みたいなマラソンの方が仕事は早そうね。後気になるのは後半戦のバッヂ効率。前半戦に比べて多少でも加速してくれれば有り難いんだがね。とは言え★13数だけ抱えても仕方がないのでしっかり金策しておかないと。ちょっと森龍走ってくる。

      削除