2015年5月23日

PSO2日記 363 大輝石何個いるの?


来週にも拡張されるアドバンス。それに伴いジグのオーダーでDF産の★12が貰えたりもするのだが、結局大輝石どのくらいキープしとけばいいのよ。って話にもなってくる。ライブ系1つを得るのに3種類の大輝石を各15個要求されるワケで、そうなると取り敢えず全部15個あれば好きなの一つは確定で貰えるって事にもなるが、石の種類的に見て、ライブ系コンプなるとアチコチと被ってる石も多そうだ。そう考えると20や30ではとても足りない。ライブを実用するとすれば属性強化も考えなきゃいけないワケで。

うん、前はもっと石あったハズなんだけど報酬期間にキューブが無くて何度か武器に交換してキューブにしたり500:1ってアホレートで交換したりしてた。うん、コツコツ集めよう。大輝石をダイレクトに狙うよりベリハの小石100個集める方が気持ち的にはラク。カプセルの心配無いしね。




パッと見カプセル的に「f」が過剰で「e」が品薄。多少のカプセル赤字にには目を瞑るとして、とりあえずアドバンスSH砂漠をぐるぐる。こういう格下相手だとブレイバーは楽だ。5周ほどしたが大輝石のドロップはなし。石はドロップブースト乗るハズだが「大」は元々が渋すぎて体感できないのか、そもそも乗らないのか。小石は300個ほど拾えたので大3個分と言えなくもない。


多少面倒だが隅々まで回る。カプセルは平均で7~8個と安定して赤字だ。Eトラで飛行機が落ちてくれると10個拾える事もある。ソロだとやっぱバーストがショボい。ある程度SH用のカプセル数をフラットにできたらVHに行こうと思う。

緊急?緊急ね、うん。マガツは行く。絶望はめんどい。雨風はよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿