2014年10月12日

PSO2日記 283 ソード新調


大家さんの武器を更新。物は新武器のレイトラス。★11のデイジーからの乗り換えなのでレアリティー的にはランクダウンだが、攻撃力自体はこちらの方が高い。加えてOPをグンネで通したのでHPも少しアップ。ドリンク込みで2000オーバー。無しでも1600強あるのでシフタドリンクでもそうそう死なない。潜在もかなり面白い類の物なので楽しんでいきたい。




カウンターでガツン!みたいな事はできればナックルでやりたいのだがまぁ仕方がない。このカウンターダメージがどうも安定しないが、こんなモノなのだろうか。

クリティカル出ると15000位出る事もあり、少ない時は5000前後だ。弱点部位で2倍って部分もあるが、青ダメでさらに倍出てしまう理屈が良くわからない。技量補正的な物が一切なく、下限付近のダメージで安定していると仮定すると青ダメで倍って部分もスッキリするが・・・ヒーリングガードの効果はダメージには比例しないようだ。


DF後の記念撮影でエフェクト乗りっぱなし。



デイリーの討伐系であちこち走っているとレアエネミーがやたらと出てくる。+100%のブーストも入っているので出やすいのは間違いないんだが、体感では「倍以上」出ているような気もするが、ツイてるだけだろう多分。


3箇所走って2回走り直すハメにもなったが「ジャストガード」への理解を深める週間だと思いながらガード多めで戦うのも中々に面白い。


2 件のコメント:

  1. 旦那、ヒーリングガードは『最大HPの5%』とかなんとか説明文に書いてある気がするのだが…(
    そして大家さんHP多すぎワロタ

    返信削除
  2. ですよねー、むしろコッチを増量する潜在でもいいなぁとオモタ。HPに関してはデバンドタフネス入れば2500オーバー。ハッキリ言って過剰。でも行けるとこまで行きたいとオモタ。

    返信削除