2014年10月5日

PSO2日記 277 やっと出た


前回と同じタイトルの記事になるのはきっと気のせい。今回やっと出たのはリンゼスのユガ。コイツに会ったのは初めてだ。まぁ何も出さなかったけど。と、頭からレア狙いではなく経験値狙いなので何の問題も無かった。どっかで「絶望はレベル上げの場所じゃない!」なんて意見もあったが、個人的にはむしろ真逆で、こんなレベル上に適した緊急は他に無いと思う。職も装備もスキルもレベルも関係ない、ロボにさえ皆がちゃんと乗っていればS取れないハズが無いのだから。




アークスシップ対抗戦にも終止符。結果は概ね確定済みの最下位。最終ラウンドでの逆転劇など起ころうはずもなく順当に推移した当然の結果となった。


後、本当にサイキ出た。むしろこっちに関しては「やっと」と言う程は回してないのが現実だ。同じ部位が8つも9つも被ったって例も多く聞くのでトータル5個で1セット揃ったのは非常に運がいい無類だと思われる。さてと・・・誰用にOP付けようか。次の新ボスのソールの内容を確認してから考えよう。物価も地味に上がってきているので今ヘタに動くと次の配信でロビアク買えなくなっちまう。

6 件のコメント:

  1. 初めて書き込みさせて頂きます。
    絶望が職も装備もスキルもLV関係ないってのはどうでしょう?全範囲A.I.Sでカバーできるわけでもありませんし、本当に職もスキルも装備も適当な55~60の人たちが集まったとしてクリアーはともかく安定してSクリアーは出来るとは思いません。
    今回、S取れているのはマッチングが良く他の人たちが頑張ったからではないですか?

    一個人のブログですので何も言う権利はないと思いますが、情報を発信される場として絶望でLV上げがオススメみたいな記事は止めていただきたいです。

    返信削除
  2. 「AISが適正数投入されている事」が前提なワケで廃人様がどんなに頑張ろうとAIS一台分の火力が出ないのが現実。決してオススメなどしていませんが「レベル上の場じゃない!」って排他的な意見に対する一個人の反論に過ぎません。こちらとして言いたいのは「野良」で行く以上、何が来ても文句は言えないって事と、「AIS一回も乗らない人は何してんの?」って部分です。

    返信削除
  3. どうもこんばんは。
    私もレベリングに使うのは大いにありだと思います。むしろAISの使い方になれた人は一番簡単かつおいしい緊急ですよね。
    ここでいうレベリングというのは寄生ではなくしっかり要所でAISを使いつつ最低限の塔の防衛機能を使いこなしている前提なのでしょうと思ってます。
    最近は特に移動速度も上がって簡単になっているのもありますし・・。
    たまにいますよね、AIS全く乗らない人(^_^;)

    返信削除
  4. うん、ログ見てれば何機出たのかは丸わかりなんだけどね。頑なに乗らない人ってのは多分「仕様」を理解していなくて「勝手に乗っちゃダメ」とか「自分が乗るより他の人が乗った方が・・・」って見当違いな思い込みしてるのかもしれない。そうなるとバリアも回復も使ってないって事なのよね。

    返信削除
  5. AIS称号ばかりもらう人2014年10月11日 6:36

    初めて書き込みします
    たしかにLvアゲに最適なクエストですよね絶望!
    LV55でもAISにちゃんと乗れて「死ななければ」貢献しっかりできるステキミッション!
    ちゃんと基本さえ抑えれば「LVなんて飾りですよエライ人にはry」っといえるぐらいにいけますね
    逆にLV70カンストでもAISにろくに乗れず動きも少年サッカーだといろいろタイヘンなことになりますが

    返信削除
  6. その分「逆も然り」なのよね。序盤から宣言した上での「乗る流れ」に逆行するかのようなウェーブ5から誰も乗らないとか、乗ってはいるけど飛行機は落とさない、壁は割らない、大ボスにAISが全機直行みたいな「AIS」のサッカーになると文字通り「絶望」に早変わり。とは言えEP3適応後はマップに他のPTのマーカーも出るようになって随分と動きやすくなったのは事実だと思う。でもやっぱりマップ見てない人もいるんだろうなぁ。「侵入」で塔に浸食核付き次第、守備が居るにも関わらず2~3人飛んで行ったりする事も多々ある気がする。

    返信削除