2014年9月29日

PSO2日記 273 爆睡!


日曜の「エルダー4連」に適応されるブーストを賭けた戦い。ターゲットは「仮面」と、中々に狙って倒すのが難しい相手。確かストミとEXの撃破カウントはノーカウント。2時間毎にやってくる混沌で稼ぐしか無い・・・と思っていたら割とスグ会えたのでサクッとラウンド上限に達してしまった。こうなるともうシップに対して出来ることは何もない。まだの人よろしく頼んだ!




2位の80%はイタダキだと思っていたが結局のところ最後に捲くられたようで3位の50%ブーストになっていた。やる気も50%!って事で4回中2回行った時点で力尽きて爆睡。多分だけど、もう今年は出ない。きっとアルチが来れば時勢が★12にシフトしていくんだ。うん、きっとそう。なんか「すっぱいブドウのメカニズム」的な物で「出なくてもいい理論」を正当化しようとしている自分が居ることに気づいた。いかんいかん、ハムスターらしからぬ発言だ。

というか、日曜のために突貫工事で動画作ったのが悔やまれる。後1日使えれば、最後の原作者コーナーも入れられたなぁと思いつつ、次について考える。まぁ、混沌が美味くてパパのハンターがカンストしたので良しとする。


次は大家さんか神奈さんでネタっぽい事をやりたい。ネタ出しはほぼ終わっているので暇をみつけて作業していこうと思う。ファイガンナーの方はもう少しつっついてロゴのクオリティー上げていきたい。10月中予定でどちらか、あるいは両方の公開を目指す。と、ここで自分を追い込んでおこう。

6 件のコメント:

  1. 対抗戦はPSUにあったメーカー武器対抗戦のように自分でどこに属するか決められればと思いますね
    初回も今回も結局は数の多い1、4鯖が予想通りのトップ争いですし数の暴力で結果が決まるなら
    今後の対抗戦も1、4とそれと組んだ鯖以外はしらけて空気扱いになりかねませんし

    完全な公平は難しいでしょうけど人の多い鯖には貢献上限を少なく、過疎には多く設定とか
    もう少し上手いやり方があったんじゃないかなーと思うところです

    返信削除
  2. うん、結局「ラウンドブースト」って神の手前提の仕組みになっている以上、文字通り「運営の手腕」に大きく依存する形のイベントなのよね。どこにもブーストのかかってない第一ラウンドの結果が概ね各チームの地力って事で最終結果もほぼ確定なのは残念。多分だけど最終ラウンドで最下位が1位に返り咲くような「接戦」は今回も望めそうに無いね。長期的に見て対抗戦5回やって各シップが一回は優勝体験出来てる・・・ってのが理想的な「出来レース」だとは思う。

    返信削除
  3. メイア・マルチネス2014年9月30日 12:49

    お久しぶりです。といってもブログは毎回見てるんですけどねw動画楽しみにしてます^^あと、少し前からこの名前でTwitterも始めました。よろしくです♪

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうね。適度にがんばります。うちのツイッターはほぼ息してない^q^

      削除
  4. 動画 視聴させていただきました。
    ちょこちょこ挿むネタも原作っぽい言い回しで面白かったです。
    次回作も楽しみにしています。

    対抗戦は知らない人とPTが組みやすくなるので、自分は結構 楽しんでいます。
    ただ やっぱり直近一ヶ月のアクティブユーザー数から 各鯖のポイント倍率を最初に調整した形で開いて欲しかったですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。ほぼ単一作品のパロディーなので原作を知る人がどれだけいるんだろうって部分が一番不安ではあった部分なんだけどねwもういっその事、プレイヤーがチーム単位で赤組か白組どっちかに入るのを選べる状況にしてだな・・・おっとモンハンが既にやってた!

      削除