2014年3月16日

PSO2日記171 駆け込み供給







報酬期間も残りあと僅か!って事で熱いのはクォーツソールの多スロ。ファングの多スロも狙い目ではあるが、スーパーハード方面だとボス直気味ってワケにも行かない。カプセル的な意味でもガンガン回せるベリーハードは結構宝の山だ。元々ボスが二択で安定しない分、稼ぐなら数を回すしかない。カプセルの「d」が少ないってのもあるのでここで「a」を集めたいってのもあるんだが。

ポイントは「ハンター」で行く事と「ニョイボウ必携」って事か。ハンターで行くことで「ヴィタブレイカー」がゴロゴロ出るのだが、ブレイカー系には「ボディⅠ」が最低でも一個付いてくる。多スロ狙いにはこれ以上ない「ゲタ」として機能する。


ニョイボウの効果もあってか武器のソール付き3スロは馬鹿みたいに出る。もちろん大した金額にはならないのだが、同じ武器を素材にした際のボーナスが地味に有難く、3つ集めて4スロにしてパワーⅢでも通してやれば20万前後で捌けるので地味に安定した収入になる。もちろん本命はユニットの4~5スロにソールとステⅢが付いたもの。6スロになると値段が跳ね上がる分、中々に売れない。


加えてタガミさんはワンチャンありすぎてヤバイ。これはSHでも同じだが、こいつのドロップ品は多スロになりやすいのでステⅢが付く可能性のあるアドバンスでは期待値が一気に高まる。逆にホワイトデーの緊急で出てきても経験値が美味いだけだ。コイツが2匹3匹と沸いてきた日にゃ一撃1000万も見えてくる。

・生放送

3/16の電撃系の生放送でPSO2に関するコーナーも最後にあり、初となる情報もチラリと見えた。録画予約していなかったのでSSは無いが、ナックルの新PAが少し楽しそうだった。遠距離攻撃可能な飛び道具だが、挙動はパルチのセイクリッドに近い物で上から拳が降ってくるタイプ。新闇テクはそこそこ広範囲の設置系、ワイヤーは良くわからなかったがレンジは長そうだった。とりあえず今後の情報を待ちたい所。スクラッチは春先に合わせ「学生服」関連と、こどもの日を見越しての「武者」が出てくるようだが・・・アクセサリの「ランドセル」はやり過ぎだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿