2013年9月28日

PSO2日記085 半年遅いわー


DF週間到来でピークタイムには忙しく走り回っている日々だとは思うが、見逃せない配信として新しいストミも配信されている。中でも見逃せない「マター品」がこの「H10ミズーリT」だ。新しいエクストリーム方面にも★11で「ミズーリM13」が実装されているという噂だが、やはり確実に手に入るマター品はお手軽だ。こちらのH10も中々に強い。★10圏内では「最弱」となるが「全クラス装備可能なマシンガン」では長くの間王者として君臨していたラムアレに引導を渡す性能を持つ。まぁ全職用最強は前述の「ミズーリM13」と言う事だが、手に入らない武器の存在は忘れておこう。OPも手を入れる必要が無いほどに優秀だ。あとマター品として全職用のソードも実装されている。デザインは使い回しの「鎌」だが性能ではラムアリを超える性能を持ち、新しい全職用ソードの筆頭候補となった。このツイン、できれば半年早く欲しかった。まだ神奈さんが「ファイガンナー」に希望を持っていた頃に…






問題は「何匹ソーマ倒せばいいのよ!」って事だ。こちらのSSは10匹倒した時点の物で、約半分ほどのゲージが溜まっているように見える。推定で天井20回転と言った所か。レベル31以上が対象って事なので「ハード」でスピード周回だ。


でゅるりん♪ っとキッチリと天井まで連れて行ってくれたが無事にゲットだぜ。さて属性強化にもう一本頂こうか!


よいしょー、ゲットだぜ。これで「3本目」!神奈さんでゲットした2本目は「つい」売ってしまった。ぶっちゃけ安ければ買って終わりたかったが結構なお値段なのでこの週末には4本目、5本目と洒落こみたい。このへんは複数キャラ持ちの特権だと思っておこう。ソードの方も一本は50%にして残りは高いうちに売っぱらおう。クロト走ってる場合じゃねえぜ!

・配信情報
http://pso2.jp/players/update/20131009/

次期「大型」アップデート 「超越者たちの戦い」 に関する特設ページが公式サイトにて公開されている。情報の大半は既にゲームショウやその中の生放送にて報じられた通りの物で特に目新しい情報は無い。とは言え「フタを開けるまで分からない」のが通例となっている部分も多く、先の読めない部分も多い。強化成功率&特殊能力追加成功率に+5%のボーナスが現在適応されているが…色々と「罠」のようにも見えてきて困る。ある程度稼げたらこの期間に放ったらかしになっていたファルクローの潜在でも開放してやりたい所だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿