2013年9月20日

PSO2日記080 ネタは多い!



オフィシャルな動画ではないようなので紹介にとどめるが、ゲームショウにて次期アップデート内容に関しての報告があったようだ。詳細は日曜のお昼の生放送で触れるようだが、様々な情報が既に公開されている。予定表にあった「新たな武器カスタム」については触れられていなかったが、各クラスにスキルが2つ追加、スーパーハードにおけるエネミーの挙動変化など、気になる情報は多い。メセタンと対極をなす「経験値多め」のレアエネミーも追加されるようで、これも楽しみだ。そして坑道を舞台とした緊急ミッションが登場。「高嶺の花」マイザーソールについにメスが入る?ボスはクーガー2体・・・



神様のレベリングにいつも通りの採掘場跡。オーダーで普通の奴の部位破壊が目的だったが、レアいのが出てきてドリルナックルを置いていった。個人的には非常に思い入れの強い武器だが今回の神奈さんはナックル卒業してしまったので倉庫の肥やしに。


なんかもうSSがワケわからんが道中でバルバリリーパ2体と遭遇。特にレアは出さなかったがレアモンのオーダーが終わったのが嬉しい所か。


誰も捕まらなかったのでエクストリームに2人で突撃だ。容赦なくMAX盛り。これでステージ1~5をなるべく迅速にクリアしていくのが今回のミッション。一回で欠片が60~70個が目標。


などと見積もっていたら余裕の99個。何個か捨てて帰っている勢い。途中で???ステージも引いて原石が一気に4個も手に入った。


一気に原石が4個も増えてホクホクだったが、Kokoさんが妙なテンションで大喜びしている。何かと思えば原石10個あったそうでSSも頂いた。ちょま、10個て。欠片900個分ですよ?


肝となるのは3ステージ目が???に化けたステージ。ここでデュルンデュルンと赤箱が出たらむしろ負け。まぁベロウもまだまだ高い品なのだが、結局3枠しか持って帰れないので4本も5本も出ても仕方がない。どうやらレアが出なかった場合に原石に化けているようで束ねられる原石こそ大当たりだろう。まぁ3時間ほどガツガツ回した結果、欠片が3000個を越えた、まぁ、毎回99個持って帰ってるし、慣れてくると2人でも1~5ステージのクリアに5分かからない。もうココから出ない勢いで一気に規定数の魔石を稼ぎたい。

狙いの武器は・・・やはり次に実装を控えているカタナか?比較的強いカタナ「ラムダラクルイコウ」が実装されたばかりだが、他のカテゴリに当てはめると620族相当だろうか?交換★11シリーズは通例であれば650族を上回るスペックかつ舐めた潜在が付いている事でも有名だ。そう考えると頭数不足のカタナと弓の交換品は非常に息の長い武器として活躍してくれそうな気がする。


動画



youtube規格での出力テストとソフト周りの試運転。現状の手順で作成し、主に文字が解読可能か?画質はどうか?フルスクリーンにも耐えられるか?を確認したかった。

8 件のコメント:

  1. やっぱり個人的にはニコニコ動画みたいにコメントが流れないと寂しいものがあるなぁ・・・(まあ良くも悪くもあるんですが)

    返信削除
  2. マジな話するとニコニコの方、動画上げすぎで容量足りなくなってた^q^

    返信削除
  3. おほーアフロ動画超久しぶりーこの出だしのBGMからして懐かしい
    神奈さんの鬼嫁っぷりが建材でホッコリした

    返信削除
  4. 初めてコメントします、6鯖の住人です。
    久しぶりの動画楽しかったです、神奈さんとのやり取り面白すぎる。

    返信削除
  5. >匿名さん
    何度も記事で言ってるが、やっぱり主観で撮影出来ないのは勿体無いと思いつつ、出来る範囲でまたネタっぽい事をやって行こうと思いますよっと。

    >トロンベさん
    初めまして今後共よろしく。遠慮無くコメントしていってくれよな!PSUの時とは動画作成の環境なんかもまるっと変わっちまってるので色々と手探り状態だが、ムダにキャラも沢山いるので上手く使っていこうと思うよ。

    返信削除
  6. はじめまして、8鯖でまったりプレイしてます。
    動画の雰囲気が懐かしい・・・

    返信削除
  7. ついに・・・・アフロテクターのあいつが帰ってきた!!!!
    コメントは初めてですが、動画とブログはしっかり見てましたーいつも楽しませてもらってます
    適度にがんばってくださいw

    返信削除
  8. >じおさん
    ご視聴ありがとう御座います。懐かしまれるレベルで1年以上動画作成から遠ざかっていたが、運営のお許しが出た以上ヤらねえ訳にもいかねえ!って事で今後は主にYouTube方面に動画を上げていこうと思いますので今後共よろしく。

    >匿名さん
    ご贔屓に感謝。新しいソフトが思いの外扱いやすく、処理も快適なので思いつきでパパっと動画作れそうな勢い。文字で伝わりにくい内容なんかはサッと録画してブログのパーツ的に扱っていけそう。ブログ共々よろしくです。

    返信削除