2013年9月13日

PSO2日記077 ルーチンワーク


予告緊急と予告インランのお陰様で、やる事には事欠かない状況だが、逆に行動パターンを運営に合わせて調整しなければならないのも結構大変。TA行って緊急行って、次のインランがリンガだから先にソーマ他オーダー回して、インラン終わったら海で締め。予告の内容によって合間の行動が多少変動するが大体こんな感じ。この中で毎日達成できるクライアントオーダーを拾っていく形になる。比較的簡単に達成可能なオーダーだけを拾えばどのくらいになるのか?30万くらい?と漠然と捉えていたがそろそろキチンと計算してみようと思う。



ハンス
龍族からの挑戦状  28,000 TA龍祭壇でキッチリ終わる
徘徊する海王種 28,000 海ウロウロすればスグ終わる
砂礫の機甲兵団 29,000 ソーマ周回時にボス部屋の雑魚を倒せばOK
砂塵を巻く鋼の狩人 12,000 ちょっと探すかも。結構すぐ
飛来せし鉄の巨影 13,500 一匹なので簡単
森林を駆る雌雄爪獣 16,000 TAで旦那しばけば嫁は雨風で

ラヴェール
ブラック・スローターⅥ 3,500 TAで回収
マイルドマイルド・マーダーⅢ 7,000 TAで回収(ブリアーダを急いで倒しすぎない事)
イレイザー・レポートⅠ~Ⅳ 7,500 8,000 8,500 9,000 海でも採掘場跡でも
イレイザー・レポートⅤ 12,500 一匹倒すだけ

シー(サマー)
アークス流サマーリゾート開発 5,000 ハンスのついでに
お邪魔虫を追っ払って! 6,000 ラヴェールのついでに

ルベルト
ヴァーダーソーマの部位破壊を! 10,000 ハンスついでに
ブリュー・リンガーダの弱点は!? 18,000 ラヴェールついでに

ロッティ
海岸のブーストエネミー・Ⅰ 5,000 海岸回すついでに
採掘場跡のブーストエネミー・Ⅰ 5000 採掘場方面のついでに

クロト
TAベリハ5種 10,000+10,000+10,000+12,000+12,000 日課

と、以上だけで一日あたり最低でも285,500の経験値を得られる。まぁ大体30万。とは言えこれは減衰無しの値なので低レベルのサブクラスに流し込む場合は減少する。これに加え行く場所によってはクレシダのオーダーや未消化のレアモン系オーダー、天候系なども消化する。

週に一回のフランカも「レベル45も超えるとフランカの経験値も微々たるものだなー」と思わず、キッチリ全部流し込めば一回大体40万の経験値が得られる。まぁ倉庫との往復は手間だが、結構な稼ぎだ。要求数の緩和とサポパの影響もあってフランカ品の相場が崩壊しているので買って収めてもそうそう高くない。クレシダの石集め系も全部こなせば88,000、フランカと合わせて50万近い経験値を得られるのでカンスト付近でも再受注時間リセットを3回使えばレベルアップも可能だろう。


なんか先日も同じようなSSを貼った気がするが使い回しではない。ちゃんと昨日撮ったものです!と、やっぱブースト効いてるんだなー。と思える程によく出る。と言っても1時間ボス直で走って3~4回だが、それでも十分に多いと言える。以前バーン・ドラールを探しに火山に篭っていた頃は43匹目でやっと「会えた」のだから20回虫に3回も4回も会えるのだからかなりの頻度だ。しかもコイツは会えただけでなくキッチリお宝を置いていってくれるから嬉しい。例のハンター装備可能なダブセ、二本目が出た。もう50%にしちまったよ。と、一緒に回っていたKokoさんにも今日だけでダブセが2本出た。両方赤箱だったので好きな属性で50%確定コースだ。こりゃ安くなるわ。と思いつつも、このインランでのリンガは午前中開催分も含めて後3回。買う場合は底値を見誤らないように。


リング破壊後はナックルで裏拳入れていたんだが、サラバンドでも1ダウン中に仕留めきれる火力がある事に気がついた。レアモンの時はキチンと周りの雑魚も倒すのだが、通常種が相手の時は地味にブリュンダールのPP吸収攻撃がウザい。燃費の悪い裏拳だと打つに打てない状況も多々あったが、サラバンドならPPを素早く回収しつつ、周囲の敵も巻き込めるので楽だと思った。ただギアを乗せようとジャンプすると上に吸われるのが厄介だ。まぁ地上でも十分なのだが。


先日のHDDバースト騒動だが、その際のメンテ延長に関するお詫びが発表された。通常のログインだけで貰えるお詫びが「強化成功(100%)」「トライブースト(100%)」「エクストリームパス×1」の3点。プレミアム有効中であった場合はこれに加え、「プレミアムセット1日」と「トライブースト100%(×2)」が貰える事になる。強化成功100%ってそれ、公式カフェのTA優勝者に一個だけ贈られる景品だったハズだが・・・まぁ有り難いっちゃ有り難いが「ラストエリクサー使えない病」と同じくサービス終了まで温存しそうで困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。