2013年6月27日

PSO2日記045 なんとか乗りきれた


色々と配信があったが新しいロビアクが大量配信だ。FUNとAC双方に新しいダンス、FUNショップにポーズ2種、そして「カメラを構える」もFUNスクラッチに配信だ。このロビアクは必須だと思った。とまぁ色々買っていたら余裕の口座バースト。売れそうな物は全て売りさばいてログアウトの時点で残金30万メセタ。マジでここまで枯れたのは久しぶりだ。先日のリリーパ衝動買いが効いている。今日からまたクロト頑張ろう。




そして新緊急の炎渦だが、美味いの?って聞かれると「そこそこ」って感じのミッション。前回の雨風に比べると爆発力は無いが、一定量の経験値とメセタが確実に降ってくる系。やってることは「ダーカイムの破壊」と大差はないがEトラ経験値がベリハで6000ちょい、赤トラなら約倍。メセタも4000と、赤ならその倍。クリア時には別途「例のBGM」やらポスターも入手できる。カンストしていたり、レベル55以降のレベリングには少し寂しいが、Eトラ経験値がメインとなれば40になったばかりの人には美味しい経験値稼ぎかもしれない。これが緊急でなかったなら間違い無く美味しいミッションであったと言えるだろう。


見辛いけど「輪っか」も手に入って上機嫌な神様で遺跡方面。新しいビンゴカードのコンプリートを阻む壁として「ラヴェール」のオーダーが2つ混ざっている。空いてる時間にラヴェールのオーダーを進める必要がありそうだ。早々とコンプしたフレの話だと裏はないとの話。クリアしてこい系のオーダーを終わらせたらノンビリと境界などでダーカーを倒すお仕事を続けようと思う。流石にコンプリート報酬の「30%」は集めておきたい。


横にも貼りましたが今週の予告緊急。昼間プレイできない人は20時までに帰宅しないと炎渦をプレイできない流れ。一応「時間外」に発生する可能性はある。23時は強化DFと通常版が毎日交互に。なぜか日曜日だけ17時に告知の枠がある。


今後のイベント予定をここらで再確認。来週はクーナのライブ内容が更新され、ビンゴによる連動イベントが最終週となる。そしてその翌週からは早速「報酬期間」の適応となる。PSU時代であればイベントが完全に終了した「翌月」に適応されることが多かったが、今回はイベント半ばに持ってきている。そして17日には新職、新種族、新惑星と目白押しのEP2配信と忙しい夏になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿