2013年6月5日

PSO2日記037 まもなく一周年?


昔から「便りがないのは良いしらせ」と言いますが、ブログの場合はそうも行かない。ネタがなくて更新できないということも多々あるわけで、ここ一週間の大きな動きと言えば・・・メセタ200%アップの日にエクストリームに行ったら、DF腕のステージに到達した。ってくらい。Lv60のアームだと?こいつはレアに・・・期待できるはずもなく悲しみを背負っただけだった。




新規に入ったチーム員に「ストーキーズさんはストーキーってキャラで余り遊んでないんですね」って言われるくらい最近出番の消失しているアフロだが、しっかり任務を遂行中だ。カンストしているのに砂漠フリーをフラフラ。何をしているのかって?チームオーダー品の収集と並行してラヴェールのオーダーを回している。今週のオーダーキャンペーン、マイルドⅢか、マイルドⅢね。と軽く考えていたら「出ていない」という悲しい現実。


で、なんとか火曜の夜に出た。滑り込みセーフ。エル・ダガンなら簡単だ。


シアンさんでマター品収集していたらパラレルを発見した。クリア後だったので仲間も呼べなかったがササっと撃破した。最近ちょっとナックルが楽しいが、未だにシグノブルーの群れには出会っていない。アサバスは15なのだがスライドエンドが10のまま。できれば早々に更新したい。


まぁ中身はお察し。

・次のイベント!?

・PSUでは恒例だった「パネル獲得」系のイベント

・ビンゴの内容は多岐に及び、簡単なものなら「強化」をするだけ?

一周年も間近なPSO2。PSUの時もそうだったが◯周年記念系のイベントは美味しいハズ。そして恒例となる「パネル獲得式」のイベントもやるようです。今回は敵の討伐数ではなく、特定の内容をクリアして達成するビンゴのライン数をポイントとして計数する模様。そんなことより、3枠目のソニックナックル、こいつは嬉しい。いやー全職用のいいナックルがないからね!適度な性能で頼むよ!って・・・「*」が付いてるって事は迷彩じゃないですかー!いやまぁ迷彩でもいいんですが、迷彩一個ルールはなんとかしてほしい。

あと調整内容として「緊急ヴァー様」が15分から30分に拡張。これでリリーパ方面の緊急も複数地域って形で来れるようになるのだろうか?それはそれで結局「どこの惑星かわからない」が加速するだけのような気もする。アナウンスにはせめて「惑星◯◯の複数地域」といって欲しい物だ。


そして期間限定のイベントミッション。公式の動画で見る限り、様々なボスが登場するようで、敵レベルは50であるように見えた。45以降が結構しんどいイメージなのでイベントミッションの敵レベルとしては適切であろう。PSUのイベントでは経験値が2倍、敵HPが半分という大盤振る舞いで多数のカンスト者を量産してきた運営だが、今回のイベントではどうなるか?


イベントボスでありコラボ企画の一端を担っている「クーガーなんちゃら」の目玉ドロップは、BB(ボーダーブレイク)内の武器、D92ベイナスの武器迷彩。上記画像はBBのwikiから引っ張ってきた物だ。あちらでは「米茄子」とも呼ばれているようだが、薬莢のモリモリでるカッコイイ武器だ。長年ヤスミを探し求め、雨風の追い風でも掘れず、心肺停止状態のチーム員には調度良い代替品であろうか?


さらに「強化新型」ともいうDFが登場。今の今まで第一次作戦が失敗したケースを見たことがないが、今回は「その危険性」も増しているという。当然、新たなレアも搭載との話だが、問題は「腕」。今では部位破壊をする流れは皆無だが、新DFのアームでは部位破壊にレアアイテムを仕込んでいるという話で、アーム戦の様相が変わりそうだ。破壊しやすくなっているとは言うが、ただでさえ強化版、部位破壊に手間取って討伐数が足りずに本体を逃しては元も子もない。とはいえ、ドロップ内容が確定してくれば破壊かさっさと殺すかのどちらかが通常の流れとなるだろう。いっそのこと、ケツは蓋しておいて、爪全部はがすと開くくらいにしておいてくれればいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿