2013年2月1日

PSO2日記004 不具合続出?


メンテ明けに撮影。このツリー、大きくなったり小さくなったり、変化の条件がよくわからん。だいたい大きい時は多くの支援項目がアクティブになっているような気もするが、枯れてる状態で光っていたりと気まぐれだ。そもそも大きなった木が小さくなるなどという事があるのだろうか?フォトンツリーだから大丈夫?ああ、フォトンなら仕方がないな。





なんかのオーダーで遺跡をぶらぶらしていたらクローンに襲われる。普段なら名前は隠す等の処置をするがフレなので気にしない。と、最近はチーム員やフレンド周りのクローンと遭遇する機会が増えてきた。みんなそれなりに誘拐されているんだなぁ。と感心。私ですか?先日から随分とナベ2の開幕部屋殲滅放棄を繰り返して森のレアなどを狙っておりまして・・・ええ、放棄するとダメなんですってね。


ロビーの名称表示がやたらスッキリ。今まで行き先別に分かれていた各難易度が難易度のみの表示に一元化され随分とスッキリした。以前は「ソロ推奨」だった45も再びネームレスブロックとなった。以前は緊急時に埋まる事も多かったが今では・・・あれ結構いるゾ!いつものクセで45に入る人が多かったのか、何故か緊急時に人が多くなる45。この現象が見られたのは水曜だけのはず。

他にもメンテ明けから緊急が来ない不具合(修正済)や武器、ユニットにOPが付きにくくなる、特定のOPが付かない、NPC売りの装備にOPがつかないといった不具合が現在進行形で発生中。これに関しては修正は次週のメンテ明け。割と周回意欲を削ぐ不具合だけに、運営もなんらかのお詫びを検討中との事。まぁボス集会の副産物、またはメインの得物であるソール付きユニットが狙いにくいとなるとますますの所得減と言えなくもない。

一方で強化に必要なグラインダー数の緩和が適応された。★1~9が一律で1個、★10は2個。★11以降は確認したくても持ってない!wikiによると4個と5個らしいが、変更してないのか、更新してないのかの判断も付かない。

さて、気がつけば2月。月末にはVita版のリリースも控えている状況だが、大きなアップデート前の恒例行事、ニコニコ生放送だが、今回はメンテ前日の火曜ではなく、「ぷよじかんテレビ」という別枠の番組内で行うとの事。日時は2/2(土)18時より24時間ぶっ通しでセガのゲームを紹介する番組。PSO2の出番は22時からの概ね100分くらい。内容は概ね想像が付くが、勇気ある先導者の後半部分。新規のスクラッチや新システム「アドバンスクエスト」に関しての説明であろう。すでに噂となっている既存武器を素材に用いる新規の交換なども気になる所。意外なポロリでノーマークだった武器の価格が跳ね上がるかもしれない。

ちょっと愚痴りたいのだが・・・なんで★7にあの性能でエイトオンス出しちゃったのかな?ちょっとは渋ってよ!まずは16オンスあたりから実装でしょう?ウチのエイトオンスはそのうちシックスオンスやノーグローブになるのだろうか?

2 件のコメント:

  1. いや~、アクティブ多くて最初来た時はびっくりしましたw

    これからFabricaでお世話になります!!

    楽しくやれるといいな♪

    あとブログの方をリンクさせてもらいますね(´▽`)ノ

    返信削除
  2. ハイ!こちらこそよろしく。
    ブログの方こちらからもリンクしておきますね。

    返信削除