2013年1月28日

PSO2日記003 色々動きそうな予感


日課のドラ討伐。キミがダスターを出すまで殺すのを止めない!って感じだが、そもそもターゲットのドラールさんが2~3日に一匹ペース。酒井Pの言ってた二ヶ月ぐらい頑張れば欲しいレアが2~3個手に入っているって話はレアモン出現率の調整前だったろうか?なんにせよ欲しい物を掘るのは大変だ。もう一方のターゲットとして神奈さんのガンナーが55になるまでにマイザーバレットを拾いたい。今現在サブのガンナー上げをしているので全身シューマイのヴァー防具だが、これは神に回してやりたい。





前回の配信以降「デイリーオーダー」が比較的美味しくなっているので忘れずチェック。本日はリリーパ走破ハード3回で2万ちょいってオーダーがあった。レベル上げ途中のチーム員を誘って3回クリア。そういやココの内容を全く把握していなかった。経験者に教えてもらいながら把握。もう大丈夫。


オラクル経済を考える
・ターゲットはどこか?

すでに情報誌等から二月中旬に実装予定の「アドバンスクエスト」に関する情報をご覧になった方も多いだろう。錬成の情報からもイクタチの価格も向上しているが、やはり気になるのはアドバンスクエスト受注に必要とされるカプセルの価格。1つ5万メセタで、場合によっては10個必要となるようで、「毎回10個」ではないと思いたい所。集金システムとしては面白い試みだが、庶民の所得を増やすような配信が見当たらない。交換にレアアイテムを要求する錬成に関して言えば、これのバリエーションがどんどん増えれば、現在安価すぎる★7~9のレアも多少は価値が出てくるかもしれない。現状であれば★7~9に関してもリサイクルを適応してくれないと、価格の向上はまず望めない。実装から時間が経てばそれだけ出土量も増加し、価値が低下するのは仕方がないが、流石に1050メセタ固定となってしまっている「レア武器」が少々不憫でならない。★7とは言えレア。遥かに出やすいグラインダー1個分の価値も無いのは、これから多少は増えるであろう「Vita」からの新規さんにとっても残念な事だろう。★7でグラ1個、★8で2個、★9で3個くらいでどうでしょうかセガさん・・・

1 件のコメント:

  1. お引っ越ししてたんですね;見れなくなってて「えーっ」ってなってたんですが、twitterやってたの思い出し、ようやく到達しました。こっちのブログでも頑張ってください^^
            byメイア・マルチネス

    返信削除