2019年5月27日

PSO2日記 1173 特にネタは無い


緊急には参加しつつ、合間で超界探索と、実に普通な日常。予定では月曜には先日の生放送の「要る所だけ」がYouTubeにアップされ、動画内容の精査でも行おうかと思っていたが、月曜の時点では上がってないな。と言うのもアレか。毎週火曜恒例の「煮コミ」が先週で最終回となったってのもあり・・・火曜用のネタを温存した?いや、流石にソイツは毎回は使えない手だぞ。 ※20時過ぎにアップされてました。



一応狙いの15武器でもあるレゾナント系のカタナとロッドは「超界探索」のエリアドロップにも仕込まれているようで、派手なバーストは歓迎なんだが、渋いな。ワンモア4回した割には落ちているのはメセタとグラインダーとキューブだ。特に虹ってもないな。


特に用事も無くなってきた感も強いペルソナだが、クリア後のブーストには若干の期待も持てるってモンだ。ペルソナ終了後の30分は超回探索も賑わうが、「その時だけ」って人も結構多いようで、ブースト切れるとサーッと人が消えていく事も多い。一旦アイテム整理して無心で回してる所に再入場しなきゃな・・・

レアエネミートリガー使用で30分より開始って募集も見かける事が多い。乗れるなら乗っておこう!トリガー使用のボスエネミーはLv96で登場する。エリアドロップ品へのテーブルも一段階上の物・・・なのかな?一応討伐後は5分間レアエネミーの出現率にもブーストがかかる。


ペルソナブースト残り5分ほど。そんなタイミングでボワンの登場だ。コイツは期待感も高まるって奴だ。5分間だけならッ・・・ペルソナブーストも合わさり・・・報酬期間をも圧倒するッ・・・!


まぁ・・・甘くはないよな。ボス討伐直前にボワン効果は切れました。という事で特に釣果もなくペルソナブーストの30分は終了だ。次は・・・22時イースターだ。準備しねえとな・・・


はい、特に湯気の上がってるようなレアドロップは無し。イースターの配信も次のメンテまでではあるが、一応「ここ」で取っておかなきゃ後でどうなるかわからねぇレゾナントのライフルは確保済みだが、カタナとロッドに関しても・・・次の超界探索で続投なのかどうかは分からない。

29日からはUH対応の新緊急である艦隊戦の実装であるが、同じくUH対応のイースターが抜けた後という意味では「UHへの移行」という意味では一進一退となる。雨風実装までは「艦隊戦」と「他」という形にもなるし、雨風もまた期間限定の季節緊急だ。EP6独自のスタメン緊急が増えるまでは現状維持となる。

流石に次回の放送では少し気が早いが、次の次、神戸会場からの放送では7周年イベントの常設クエなどの話題も出てくるかもしれない。通例なら「何か集めて無難な15武器」あたりとの交換か?イヴリダユニットのアプグレの件も「7周年頃」って話だったな。


月曜恒例みたいな感じになってきたが、今週は赤コンテナランキング12位。トロフィーは無しだな。とは言え地味に30SGは嬉しいです。

・おまけ 超現実機動戦士 オズスリー


一応全機「汎用装備HR・LV九〇式」への換装が可能です。

雨風が楽しみだ。シートでゲットする事も考慮すると・・・Boのキューブ集めだ!

2 件のコメント:

  1. その昔、ロボットアニメなのに、生身の人の方が強いんじゃないかと錯覚する内容の作品がありましたね。

    返信削除
    返信
    1. ああ、Gが付くあれな。もう1個あったがソッチもGだな。うん監督が同じ奴だわ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。