2015年4月23日

PSO2日記 352 さて、どこから手を付けよう


メンテも無事終了、新スキルに新PA、新アルチに新スクラッチ、クラフトレベルの拡張に様々な仕様変更と、見所は多い今回のアップデート。とりあえず新ロビアクのSジャンプがくっそ高いので週末はちょっと気合入れて金策に走るとするか。クラフトレベルの拡張は1レベル分だけなので後回しだ。費用効率が悪すぎる。こそっとトルナッドがファイター装備可能になったので潜在出してやりたいが、結局金が無い。金策だ金策。金策オンライン。とりあえずゴルフで落ち着こう。




キューブ交換所にラムダグラインダーやエクストリームパスが追加されているがレートは中々に厳しい。マガツが無尽蔵にばら撒くキューブの回収に来たのだろうか?


キューブ=FUNの図式も成立するのだがFUNショップにもロビアクが大量追加。とは言え数字を描くだけの物だが、一つ2000FUN。最初のSSで紹介した打ちっぱなしのルームグッズもFUNショップだ。


リリーパアルチの方は常設のまるぐるとして今は機能しているようだ。普通に入ってクリアして・・・の繰り返し。「石的な物」がクリア時にS評価なら1個。交換するのには250個必要だ。交換品の属性は火15%固定なので交換だけで60%にするには合計で4本、石1000個が必要だ。属性強化+5%を併用すれば3本で57%まで行けるが・・・結局60にするには4本いるので地道に行こう。一本でも自力で発掘できて、なおかつそれが39%以上の火であれば交換一本で60まで行けるが・・・

新規のソールも実装されているので・・・金策にTA走るべきか、リリアルチに篭もるべきか実に悩ましい。金策している間にロビアクが安くなればいいんだが、GWの再販スクラッチも控えているのでちょっと怖い。


様々な新PAが追加されているが、ガンスラのPAは中々に楽しい。モーションが非常に短く、そこまで強い物ではないが連打性能に優れており小物をサクッと片付けるのには最適だ。ガンスラ地味にこれ「来てる」かもしれない。

10 件のコメント:

  1. 旦那旦那、ラムグラとパスは前から追加されてましたよ

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    1. マジで?どっちもまぁ交換することはないと思うけどw

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    2. パスについてはエクストリーム結構掘りに行ってたのでもしも少なくなるようなら致し方なくもなくはないですがラムグラさんに至ってはなんというか....泣いてる子もいるんですよいい加減にしてくださいっww

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    3. そうね、石集めて初★13ゲットだぜ!とか思ってるとグラインダーと強化費用で色々ぶっ飛ぶ事になるよね。グラインダーはもう忘れないようにジグの日決めて逃さず集めるしか無いね。

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  2. リリアルチに関してはプロジオーグルスがいなくなっただけでずいぶんやりやすく感じますね
    派手な弾幕やエフェクトも控えめになって見やすいし、ただボスでミッションポイントが多く入るので
    入室直後に連続ボスとなるとあっという間にクリアとなり撃破数が足りないのかS評価にならず
    石がもらえないのと、一気にポイントが入るとクリア脱退者も一気に増えてマルチ戦力ががた落ちとなり
    一度過疎った部屋はなかなか人数が増えず結局破棄せざるをえず、ここらが今後の課題でしょう

    ラムグラの交換レートは超ボッタクリレートなのでこれで手に入れるくらいならオーダーリセを使って
    ジグオーダーを繰り返したほうがマシと思われます。しかしジグのラムグラ交換1個ずってめんどい・・・
    ここもまとめて交換できるようにならないものか

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    1. きっと次のアルチからゲート起動するタイプのヨーイドン式になる・・・といいな。ジグの交換が果てしなく面倒なのは間違いない。あと★10武器のリサイクルのスフィアにも✕10の項目作って欲しいです。あと★11もレート変わらないなら10~11って事でまとめて欲しい。クラフト品のリサイクルも新しい物をどんどん下に追加してあるのが地味に分かりにくいので、打撃なら打撃で固めて欲しいとオモタ。複数分解もできれば選択後はワンボタンで分解実行できるようにして欲しいかな。まぁ格段に良くはなったけどね。

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    2. 自キャラプレビュー画面の端っこをドラッグ&ドロップで大きく表示できるってのはご存知だと思いますが気になったのでカキコ
      そういえばアルチの人の多いところに降りたときって無敵時間のようなものってあるんでしょうかね?無いと余裕でペロりそうデス

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    3. その辺は大丈夫、窓自体を大きくするより、もっとカメラ寄ってくれたほうが助かるんだけどね。転送時の無敵は多分あると思う。最初のプレイ時なんかは紹介ムービー的な物が流れるけど、あれ悠長に見ていると、無敵で戦場棒立ち状態、ムービー終えて、いざ始めるとみんな随分と先に行っているなんて事も。

      話は代わるが、逆に回線落ちとかで中の人が居なくなっているような状況でもキャラは暫く残っているし、その残業?時間帯に特定のクリアフラグなどを得られれば、次にINした時にリザルトアイテム持っていたりもするね。エクストリームの最後のフロアで落ちた時に「クソがぁ!」となったが、俺のキャラが残っている間にフレがステージクリアして一応「クリア扱い」ってなった事はあるね。

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  3. 個人的にはリリーパアルチ楽しいです。
    ナベアルチに比べて全体的に見やすい、戦いやすい、周りやすい、浸食核も破壊しやすいと かなりストレスなく楽しめるようになったと思います。
    あと エネミーが全体的にカッコ良くなってたりコミカルになってるのも好感。

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    1. うん、現状を見ていると「ナベリウスは犠牲になったのだ」って形にはなってしまうワケで、できれば同等の仕組みをナベや、今後実装のアルチで改善される要素も実装済みのアルチに還元してもらいたいモノだね。

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