2020年3月26日

PSO2日記 1375 ディバイド


久しぶりにガッツリと遊んだ気がするが、ネタは多くない。うん、予告緊急をガン無視してずっとディバイドで遊んで、ヤーキス納品して寝ただけだからな!とりあえず25までをクリア。25層?ではレベル100のシバ様が登場。ストミで1回戦っただけなので挙動とか覚えて無いし!椅子硬いし!Sは取れたが、4人がかりで時間切れだ。

固定で行くなら8人集めて、先についたPTはラスト前で待つのもアリかもしれない。週辺りのポイント制で各種素材もゲットできるが、進行度とスコアのカウントが「キャラ別」だ。キャラが多ければそれだけ「素材」方面では恩恵が得られるかもしれないが、まだ「何が何個で何が貰える」的な部分がピンと来ていないのだが、ぶん回すしか無いな!



浅い層ならソロで突っ込んで、誰かと合流できたらいいなぁ。くらいの軽い気持ちでプレイできるが、少し奥に進むと、そもそも初期の「ライフ」が多くない上に、Et以外は掴まれたら死ぬレベルのヤバイ敵も増えてくる。浅い層ではスコア狙いでいいのだが、奥地ではライフ狙いでステージを選択するのも安全策の一つだろう。4人で3乙失敗はモンハンルールだ。中々に緊張感がある、っていうか絶対に死にたくないでござる。


先日の配信では「ドリンク」の効果も見直されており、以前の放送でもシフタドリンクへの言及もあったのだが、どの程度強くなっているのだろうか?まぁ火力面での増強に特化したドリンクだ。PP量の上昇って言う「取り回し」での利便性向上の付加価値として付いてくる「PA威力アップ」にずっと負けっぱなしではカッコが付かないもんな。


単純に殴り比べて見ると・・・やったね、シフタドリンクの方がPAでも威力が出てるぞ。と、どうもドリンクの効果自体が修正前の約2.5倍に跳ね上がっており、基礎値20%の増加だった所が50%に。今回はドリンクのみでの比較だが、チム木やシフタなんかも噛んでくると結構でかい部分かもしれないが、フォトンドリンクありきでOP周りを組んでしまってる感もあるから困るな・・・


さて、唐突に実装された特殊能力の移植機能であるが、ホイホイと移植できるほど甘くはない。肝となるのは「特殊能力移植パス」で、移植するスロット数に応じて必要となるパスの枚数が異なる。8スロ移植なら100枚、7スロで50枚、6スロで25枚と言った感じだが、現在の所はパスの入手はクラスキューブと交換でのみ手に入り、月40枚が上限だ。月あたりというか、実装日を基準に4週間で在庫が補充される感じだろう。

手持ちのクラスキューブに凄い偏りがあり、Hu、Ra、Fo枠のキューブが結構ヤバイ・・・が、レートは比較的緩く、4週で20個程度なら残滓軽く回すだけでも十分お釣りがでる。そこまで意識しなくても毎回上限まで拾うのは難しくないと思われる。

・おまけ 副業も大事


いざニューヨーク!
ロビアクの値段のチェックしないとな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿