2018年10月16日

PSO2日記 1000 特には無いよ!


PSO2日記もナンバリングが遂に4桁に。タグ表記の記事数と数が合いませんが気にしない方向で。大昔「生放送」なんかのまとめ記事でプレイ日記じゃないな・・・って記事にはPSO2日記のタグを付けていなかったが、途中から付けるようになったのでちょっとズレてる。ゲームの方はいつもどおり。緊急行って合間に森な日常。明日のメンテ明けからも・・・特に変化は無いだろう。秋イベで全域ブーストがかかり、緊急クエストラッシュも予定されているが、変な時間に予告緊急が入っているダケだろう。




そんな事よりHrのTマシ構えた徒歩モーションがミイラみたいだ!まぁミイラ歩かないけど!なんか刷り込み的にミイラの歩き方と言われると両手を前に出してるイメージ。ゾンビとかもそんな感じだったけど、近年のゾンビブームのせいでマンネリ打破の為か最近では猛ダッシュしてくるゾンビも多いからな・・・


最近はesにもちょくちょくINしている。INはしているが別にゲームをプレイしている訳ではないな。クイック探索も15回やれば一回だけ「全探索」が無料になる。毎日INすれば月に2回はフルでぶん回せるって事だ。後はダークブラストの経験値稼ぎ。不要なチップを餌にDB経験値を得られるのだが、ダーカー系を餌にした時の経験値が大きい。★11のキャラチップやウェポノイドを食わせても3万、★11のダーカーならほぼ10万の経験値になる。ダークブラストへの10万なのでPSO2側で言えば100万相当、ボナキーのタガミ一匹に匹敵する値だ。そいつを最大5枚まで、1日3回、15回の餌やりが可能。昼の12時を起点に8時間単位で回復する。


成功で額面通り、大成功で1.5倍、超成功で2倍の経験値を獲得できる。ダークブラスト経験値90万稼ごうと思ったら結構大変だぞ。倉庫の維持程度にログインしているって感じの概ね引退したesアークスの人はゴミ処理と思って突っ込むのもいいかもしれない。とは言え、急がないならダークブラスト経験値は自然と余るモンだしな。日々エルダーやルーサーに備蓄されていく余剰経験値に今後使いみちがあるのかどうか・・・


トリトリでマロンの色違いを初ゲットだぜ。あんだけアルチ篭っても出なかったので諦めてもいたんだが・・・まぁマロメロは過剰在庫だよな・・・

・おまけ 年中ハロウィン


トレンチコートは意外だった。


カテドラルのアウターはOK。
でもソレがアリならカナギセイカイもアリなんじゃねえの?
ちなみにes産の14武器は紋章同様30上限らしいです。

8 件のコメント:

  1. バタリアンのゾンビ?は猛ダッシュ&タックルかましてましたね

    返信削除
    返信
    1. あれは元のゾンビ映画ありきのパロディ作品だからなwそう考えるとミイラ系の映画ってほとんど見てないような気がするぜ。「プレスリーVSミイラ男」のDVDならホームセンターのワゴンで買っちまったが、他は子供の頃に見たくらいだな・・・

      削除
  2. おおー!マロンSエッグおめでとうございます!日焼けしたマロンですよね!
    そういえば、コスチュームブーストの話を聞いて用意しようと思いつつ未だにできていませんでした(迂闊

    返信削除
    返信
    1. あざっす。できれば3匹単位で欲しいもんだな。なんならマロンS2エッグでさらに別の色をだな・・・むしろ色違いって案は良し。どうせなら256種くらい用意して激レアでスケルトンカラーを用意しておくべきだったな。っていうか「ペット迷彩」はまだ?タクトじゃなくて。マグの見た目を被せるだけでもいいんだけどな。

      季節緊急のコスチューム指定も強い信念で「箱」をプレイしている人には厳しい季節ではあるからなw今は個別に体型がいじれるようになったが昔は夏季限定でメタボな親父(頭キャスト)が増える不思議なイベントだったりもしたからな・・・

      削除
  3. PSO2日記1000達成&日焼マロンおめでとうございます!トレンチコートがハロウィン対応とは知りませんでした。(新コス買っちゃった…)渋すぎる森を回りながら「リュミエルシリーズのカテゴリ変更も実装してほしい」と思った一週間でした。

    返信削除
    返信
    1. ニワトリスからのドロップ率がアップしているようだが、魔物系すら落とさねえよwホント一旦整理しないと何が何本あるのかさっぱりわからなくなってきている。魔物系は買えばいいというポジティブな意見も頂いております。

      削除
  4. アーレスやインヴェはカテ変更可なのにリュミエルは不可って基準が分からないよね
    緊急ラッシュっても人が集まるのは経験の美味い不尽とアーレス出るトリトリだけの予感
    それともボクソンヴァーダーやマガツをまた入れてくるか?ヴァーダーならやりたいところ

    返信削除
    返信
    1. だなー、ドロ限のキーアイテムにしたいなら、もう少し出てくれてもいいんじゃないかとは思うよ。2本引いても35に届かないケースもあるからな・・・

      禍津も前回とは違って全クラスが二段ジャンプ可能になってるからな。まぁ「覇者の紋章」に対応した旧レイド系を散らしてるんじゃないかな?結局「覇者」の出る緊急に一回も行けてないからな。まぁ別に覇者が欲しいかと言うとそうでもないが・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。