2017年12月23日

PSO2日記 839 クリスマス長時間放送


12/23の18時から24日の朝6時まで恒例の長時間放送が行われる。今回は出演者に様々な「課題」が与えられ、課題をクリアできれば内容に応じたポイントを獲得。合計獲得ポイントの5倍にあたるSGがプレゼントされるという催し。プレゼントを貰う為には番組放送中の12時間の間に「メリクリ」「邪竜」「デウス」緊急のいづれか1つをクリアする事で、メリクリはトリガーでもOKだ。

課題表が無駄に縦長いのでぶった切った。課題の詳細は画像をクリックすると公式サイトにジャンプする。とは言え、「14武器ドロップ」という舐めた課題が100点満点中の40ポイントを締めている為、満額支給はとても望めない内容。と言うか、またこれグダグダになる予感。出演者のプレミアの有無とかログインID忘れて無いかは事前に確認しておかなきゃダメだぞ。

余談だが記事番号が20くらい増えているのだが、これが正しい値だ。1年を振り返る準備をしていたら、ある日を境に20ほど記事番号がタイムリープしていた。



邪竜のアイテムレコードなんだが、バル系にはしっかり職補正が乗っているようで、それはそのままヒーローの多さを物語っているとも言える「実数」だろう。タリスが気持ち多いのはウォンドが気持ち多い部分でテクター分の加算と見ていいだろう。もちろんフォースによる加算もあるだろうが、ロッドは最下位にも近い数だ。14のドロップ数については見なかった事にしておきたい。


ティザーサイトが更新され、例によって「正月スクラッチ」の告知が上がっている。例年通り人気のアクセや髪型、ロビアク等の復刻だが、大量のボイスチケットも含まれている。で、いつもなら報酬期間に合わせて強化合成を支援する専用のスクラッチがあるのだが、今年はソレがない。スクラッチのページに既にスクラッチ内容も公開されているので、気になっている商品がある場合は値動きに注意を払いたい。(http://pso2.jp/players/catalog/scratch/


もちろんモノはありますよ。報酬期間にぶつけてきてるんだしね!って事で一回500円の「G」の方にのみセットで放り込んである。中々に毟る気満々だな。
スクラッチは引きませんっ

7 件のコメント:

  1. >>「14武器ドロップ」という舐めた課題が100点満点中の40ポイントを締めている
    これ、出たら出たで「ドロップ率操作してる」や「当たりID、ハズレID」等の理由でまた揉めそうな気が・・・(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 番組終了5分前とかにドロップするんだな。24時間テレビのマラソンみたいにギリギリでゴールする的な。「それではレアドロkoi恋を歌いながらのお別れです。良いお年を~」的な。

      削除
  2. タイムリープという事は、ストーキーさん久しぶりにマターボードを使われたんですね?(違
    そういえば、クエストレコードを見るとバルシリーズってノーマルでも出てるんですがXHでコレだけ出ててもオレは拾えません(卑屈

    返信削除
    返信
    1. ああ、手動で一件ずつ番号修正して回すクエストは大変だったぜ。バルに関してはうん、あれだ。アンタの分、こっちに来てるぜ?的な。ソードとタリス、先日はロッドを拾った。でもどれにもランダム付与のS級は付いてなかったな。上級鑑定した方が良かったりはするのかな?あれは付いてるモノの質が良くなるだけで「付くモノ」が変わったりはしなかったんだっけか?

      削除
  3. やっぱりというか毎回出演者がエアプでうんざりする
    ☆12ユニ拾い忘れってのも酷いし他の人がロビーにとっくに出てるのに
    一人でずっと棒立ちアイテム整理をするDFG・・・

    放送もキャーキャー騒いでるだけの素人以下のプレイだしなんかもうね
    別にウメハラ級のプロが見たいわけじゃない、知ってて当然の基礎知識すら無い
    エアプを出すのは本人にも放送も視聴者も誰も得しないと思うんだけどな

    返信削除
    返信
    1. 全文突っ込みどころなんで一言だけ
      何言ってんだコイツ

      削除
    2. 気持ちはわかるよ。うん、色んなプレイヤーがいて、それでワイワイ楽しく遊んでるのを見せるのが目的なら「一人ポンコツ」を常に混ぜているのも采配としては正しい。が、やっぱりそういうド素人はド素人なりに「聞く係」だろ?ってのはある。分からないから聞く、聞かれたから説明するってのは自然な話の流れだろう。ソードにPAすら入っておらず気弾しか撃たないヒーローを番組終了まで放置して差し上げるな・・・とは思った。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。